先日の男子フィギュアの結果をうけ、プルシェンコ側がグチグチ言ってたみたいね。


「4回転ジャンプがなかったら肉なしのボルシチだむかっ」と。


クククッ・・・・にひひボルシチねぇ・・・さすがロシア。食べたくなってきたラブラブ


いやいや、4回転ジャンプね。


それに反論したライサチェックは「4回転ジャンプが重要なら10秒で終わるよ」だって。


両方ともうまいこというね。





そういえば伊藤みどりを思い出した。


彼女の武器はトリプルアクセルだったよね。


それが成功するか否かでメダルが決まると言われていた。


結局大成功をおさめ、銅メダルをとった。




前回のトリノでは大技をしなかったが、美しい演技で荒川静香が金メダルをとった。




よくよく思い出してみたら、伊藤みどりよりも荒川静香の演技の方がずーっと感動した。




それで思ったのが、4回転を成功させ、転倒などの失敗をしなければ、メダルを取ることができるんじゃないか。


けど、4回転にかかわらず、美しいと心から感動するような演技をしたら、金メダルをとれるんじゃないかな。



4回転を成功させ、無事演技を終えたら金メダルが取れるのであれば、小塚君だって転倒したことを差し引いても、もっと点数が伸びたはず。



ライサチェックの演技はすばらしかった。けど、私としては大輔君の方が感動した。


まあ、転倒したことがマイナスになったのは否めないが、


あの順位はやっぱり妥当だとも思う。





もうすぐ、女子SPの最終組だわーラブラブ


早く家事をおわらせなくてはビックリマーク



がんばれ日本クラッカー