あの厚底新品スニーカーをはいたせいで、外反母趾のとこがずるむけ叫び


けど、昨日はどうしてもマーシャルがしたかったので、ドラッグストアでいいものがあるかどうか探しに行った。




けっこう、外反母趾グッズってあるのね。


というか、保護パッドとそれ用の絆創膏だけだけど。


とりあえずどっちとも購入しました。


はじめにそれ用の絆創膏貼ってみた。


普通のガーゼがまんなかについてるのではなく、シリコンっぽいかんじ。


その後、靴下はいてスニーカー履いてピョンピョン跳んでみる。


おおっビックリマーク痛くないビックリマークすごいねー最近の絆創膏は。


無事、その状態でマーシャルでピョンピョンできましたニコニコ







しかし、問題はその後。


今日になって絆創膏の下の靴擦れの部分がブヨブヨになってきた。


ちょっと扱ったら・・イタイショック!


おまけにベランダのサンダルを履いたらアターっビックリマークショック!


というわけで、もうひとつの兵器、保護パッドを貼ってみた。


靴下をはくと外反母趾のとこがほんとにボッコリ出てる。


けど、靴を履いてもかなり痛みは軽減できた。


しっかし、靴擦れって子供の頃からするもんだけど、けっこうやっかいよねーガーン


ウォーキングだってやりたいのにできないよーショック!






そうたいビックリマーク先日、旦那がステップボードを買ってたんだ。


まっちーの ★人生のーてんき★ 



実はこれ、先日の医療費の還付分の一部で購入したもの。


医療費分で健康促進のものを購入するなんて、なーんて理にかなってるんでしょビックリマーク


これなら靴下でもOKだわんラブラブ!



風呂上りに10分ぐらいやろうかねニコニコ