前回ブログを書いた後、cookpad見ていろいろ参考にさせていただきました。



でできあがったのはこれ↓

まっちーの ★人生のーてんき★ 




トラトラトラ♪ナントカナントカ♪(byMAX) 

↑すんませんあせる忘れましたあせる


寅年にちなんでトラ柄恵方巻を作りました合格


具材はなににするか悩んだけど、買い物行くのがめんどっちかったんで、家にあるものでつくりました。昨日買い物行ったしね。


手前のは、人参、干ししいたけを戻したもの、糸こんにゃくをきんぴらにしたもの、ほうれん草をゆでたもの、缶詰の秋刀魚の蒲焼。


奥のは長いも、きゅうり、梅肉、高菜漬け、ゴマです。


卵焼きはみりんと塩をちょびっといれました。


卵焼きの下はのりで一回巻いてます。


のりはおにぎり用のしかなかったんで一本につき2枚使いました。それとトラ柄用に。


鰻とか入れたらおいしかろうけど、秋刀魚のもおいしかったよー音譜(缶詰でもおいしいのさ)




旦那もおいしいと言ってくれましたニコニコ




そうそう、実際食べるときどっちの方向かわからなくなって、南のやや西側(南南西?)の方を向いて食べました。


本当は西南西だったんで、ご利益ないかしらんショック!