昨夜、フィギュアスケート見ましたかはてなマークオリンピックがかかってるだけに、選手の皆さんの気迫すごかったねー叫び


真央ちゃんのスケートもすばらしかったけど、私が一番目が釘付けになったのは鈴木明子ちゃん。


なんか思わず手が止まってテレビじーっと見てしまったもん。


なんか乗り移ったような感じですばらしかったクラッカー


ふたりともオリンピックに内定してよかったよかった合格





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





さて、昨日は亡くなった叔父さんの百か日の法要と納骨がありました。


お寺での法要、霊園での納骨そしてお食事と車の走行距離も長い長いあせる(埼玉から車で来た家族もいたんで叫び大きくいえませんが・・・)


最後にお食事したレストラン、豆腐料理で有名な「梅の花」だったんだけど、広い敷地に中華と和食と棟違いであってとにかくきれいラブラブ!


中華は昔食べに行ったんだけど、今回の和食もどちらもおいしかった音譜


帰りに大好きな生麩も買っちゃったラブラブ!




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




さてやっと本題だけど、みなさん大掃除ははかどってますかーはてなマーク



スタートは月半ばと私としてはなかなか早かったとは思うけど、やっぱりなかなかできないガーン



台所の棚の整理に始まり、先週初めの晴れが続いたときに窓拭きをし、一昨日は洋服の整理とオーブンレンジの掃除もした。




窓拭きってガラスがピカピカになるのを楽しみにがんばるけど、あの網戸を掃除するのはやっぱり嫌いやね。



テレビを見てはどうやって掃除するか考えていたけど、紹介されていた方法をちょっと試してみた。



まず、網戸に新聞紙を貼って、小さいブラシの付いた掃除機で埃をっとって、雑巾で拭くんだって。



やってみたけど、うちマンションなんで、風が入り込んで貼った新聞紙がはがれそう汗



おまけに掃除機の吸引力が弱いのかいっちょん埃がとれんショック!



新聞紙をとってみてもなんかきれいになってなかったもん。



はっきり言って失敗です。



結局、以前からやってるように、お風呂掃除用のブラシで丹念にブラッシングした。



こっちの方が、ずーーーーーっときれいになるよ。



その後雑巾で拭くときれいさっぱりしましたキラキラ






さて、今日は最大の難関、コンロと換気扇の掃除にいどみます。



そして、年賀状書きます。


まだ書いてなかったのー!?って言わないであせる



年賀状のデザインは数日前にはできあがっていたんだけど、旦那がなかなかプリントしてくれなかったのよーあせる



あぁ眠いんだけど・・・ぐぅぐぅ



がんばろ・・・・ダウン