はじめまして、まっちーですニコニコ


まっちーはあと一週間で40歳(信じられない叫び)で、福岡県在住、結婚4年目、子供なしの♀ですcharirin

いきなりですが、先日乳がんになりましたカゼ

誰でもそうでしょうが、まっちーの人生設計の中で、まるで想像していなかったことが起きたのです。


先日病理結果が出ました。


がんの大きさ 9mm

悪性度 2

リンパ管血管侵襲 なし

ER(エストロゲン受容体) + 

PgR(プロゲステロン受容体) +

HER2 スコア0

リスクカテゴリー 中リスク


とのことでした。


HER2なし、リンパ管血管にがんが行ってないということで、抗がん剤は打たなくてよかったんですうれしい

しかーし!5年のホルモン療法!

経験者はわかるでしょうが、その間生理がこない→妊娠できないドクロ

まっちーは今40よ。人並みでいいから、一人でいいから子供がほしい・・・makovv



今非常に悩んでいますしょぼんもちろん5年なんて待ってられない!じゃあいつ中断するか?妊娠するのか?再発はしないのか?まっちーの頭の中に妊娠と再発のてんびん座がどーんとあります。


最初は過去のことと現在のことがぐちゃぐちゃになるかもしれないけど、まっちーが妊娠、出産するまでは続けていいきたいと思ってます。


明るい未来にかんぱーい!カクテル