先週末、金沢が百万石まつりだった日、母の面会に行ってきました。居室での飲食が可能になったのでスーパーで買ったプリンアラモードを持って行きました。その日は割と調子も良く私の事を娘です、と施設の人にも紹介してくれましたおねがい凄く嬉しかったです。


プリンアラモードを見せると目を輝かせて「食べる!」と言いました。一口食べて「美味しい!」ほとんど子供です泣き笑い切ないけど可愛いと思いました。思わず頭をナデナデしてました。居室に代わる代わる来る介護士さんや看護師さんに「〇〇さん美味しそうやね」と言われてご満悦でした。


少しでもこんな状態が長く続けばいいな。本当に金沢の施設に入ってもらって良かったなと思います。


今まで作った中で1番気に入った寄せ植え。籠と小花とイングリッシュラベンダー🪻がとても合ってます。可愛い🩷