抗癌剤5クール:この時期~脱副作用までその1:シミが目立つし顔むくむ | ボインカンプ

ボインカンプ

私のちちが戻るまで

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さむいよー年末だー大掃除だー
このブログはワイ自身のドタバタ記であり、過去のお話であります。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 
 
抗がん剤
(タキソテール)
5クール目の後半あたりから
副作用が抜ける頃までの期間
全体を通して現れた
共通の副作用シリーズその1
 
↑長いわっ。
 
 
何かと言うとまずはコレ。
 

 

 

AC療法ちゃんのときも

ややむくんではいたけど

下痢でもあったしなあ。

 

しかしタキソテールちゃんになってから

目の周りも赤くぼってりとし始め、

顔がでかくなったw

 

シミがどんどん増え始め、

鏡をどんどん見なくなっていったあたちなのよ。

 

抗癌剤も終わって副作用も抜けてきた頃、ピンクリボンフェスティバルで

カバーメイクのお店を発見。

そこで「副作用でシミが濃くなったとお悩みの方へ」的なPOPが目に入って

初めて副作用だったんだと知ったのよ。

 

この世にはアタチの知らない世界がたくさんアルノネ~~~!!

 

あ、ベースメイクの試供品使ってみた。けっこうよかった。

コンシーラーみたいにシミけしけし。

このとき出店されてたのはマーシュ・フィールドさん。

多分、検索したらもっと沢山の化粧品会社が

患者さん向けみたいなん出してるのかも~?

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ピンクリボン運動のHPによると、
10月の第3日曜日は休日でも乳がん検診が受けられるそうです。
クリックすると全国でマンモや検査ができる地図にとぶよ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
このブログはリアルタイムではありません。
医療技術は日進月歩であり、一口に乳がんといってもタイプも治療法も本当に様々で、
この記事はあくまで俺様ちゃんのパターンです。
ご自身にあった方法を担当医の方と連携してください。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
乳がんに対する恐怖のイメージがすこしでも薄れて、検診への一歩が踏み出せますように。
治療に前向きになれる気持ちの手助けになりますように。
少しでも笑ってもらえてストレスや不安の緩和になりますように。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★