ホネホネロックだ☆骨シンチ! | ボインカンプ

ボインカンプ

私のちちが戻るまで

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
この日記は過去の出来事です!さぁ怖がらずに読んでごらん・・・
今日の主な登場人物
俺様ちゃん・・・抹茶ゆあん

隊長・・・長姉
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

今日は骨シンチ!

骨シンチグラフィーとは!?
ガンマ線(X線のなかま)で骨を調べる検査とな。

細かな骨折や関節炎などの他、
がんが骨に転移しているのかどうかを調べることができます。
ほう、ポピュラーな機械なのだな。

お薬を注射してこのマシーンに乗りこめば

(寝るだけだけど)
お薬が異常のある箇所に反応してお知らせしてくれるのだそうな。

注射は痛いと看護師さんに言われたけど
我慢できないほどじゃなかった。

ところで骨って破壊と再生をくりかえしているのですね。
骨も生きているんだね!






フルタイムで働いてるのに、
お仕事を都合つけていつも付き添ってくれる隊長。
すんごく心強い。



ところで骨シンチって、「こつシンチ」って読むんだね!
ずっと「ほねシンチ」やと思ってたそりゃワイは阿呆や!
酒や酒や酒買うてこい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ピンクリボン運動のHPによると、

10月の第3日曜日は休日でも乳がん検診が受けられる
そうです。
クリックすると全国でマンモや検査ができる地図にとぶよ!
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
一口に乳がんといってもタイプも治療法も本当に様々で、この記事はあくまで俺様ちゃんのパターンです。
ご自身にあった方法を担当医の方と連携してください。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
乳がんに対する恐怖のイメージがすこしでも薄れて、検診への一歩が踏み出せますように。
治療に前向きになれる気持ちの手助けになりますように。
少しでも笑ってもらえてストレスや不安の緩和になりますように。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
当ブログの著作権は管理人である抹茶ゆあんにあります。文章やイラストの無断転載は固くお断りします。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★