昔の日本代表は、試合終了10分前になると、少しずつ足が止まり、最後の最後で悔しい思いをする場面も多かった気がします。
でも今回の日本代表を見て感じたのは、最後まで走り切る力。
強豪オランダ相手でも焦らず、パス回しが本当に速くなっていました。
ボールを受ける前から次の動きを考えているような判断の速さ。
きっと普段から何度も何度も、立ち上がりの動き、切り替え、細かい練習を積み重ねてきたんだろうなと感じました。
でも今回の日本代表を見て感じたのは、最後まで走り切る力。
強豪オランダ相手でも焦らず、パス回しが本当に速くなっていました。
ボールを受ける前から次の動きを考えているような判断の速さ。
きっと普段から何度も何度も、立ち上がりの動き、切り替え、細かい練習を積み重ねてきたんだろうなと感じました。












