カフェラテ\(^o^)/ | 借り暮らしのアラフィフティ

借り暮らしのアラフィフティ

- 放浪生活編 -
天涯孤独で帰る家もないのでシェアハウスに住み
とうとう放浪生活に出た激貧アラフィフおひとり様

食に楽しみを見出したい今日この頃でございますね(・∀・)

というわけで、なんか思い立って、カフェラテのことを調べておりました(・∀・)

 

 

カフェラテとカフェオレの違いは何か?(・∀・)とか

マキアートとラテマキアートの違いとか(・∀・)

 

 

ミルクの量とか、泡立ててるかどうかとか、入れる順番とかの違いで

こんなに味が変わって、名前も違う飲み物になるなんて、面白いですよね\(^o^)/

 

 

カフェラトリー、すごくおいしくていいですよ\(^o^)/

 

 

で、なんかミルクを泡立てたくなって、スチーマーというか泡だて器とか簡単なのないかな~と調べてましたが

 

 

いいのミツケタ(・∀・)

 

 

泡立てるんじゃなくて、

シェーカーに、ミルクを入れて、シャカシャカするんです\(^o^)/

 

 

 

100均に売ってるシェーカーでいいんです\(^o^)/

水筒とか、ペットボトルとかでもいいと思います\(^o^)/

 

 

それで泡立ったミルクを、コップに移して温め、

それをコーヒーの中に入れるとのこと(・∀・)

 

 

私もやってみたのですが、

なかなか大成功でございますので、お勧めです\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村