H&Mで500円セール\(^o^)/ | 借り暮らしのアラフィフティ

借り暮らしのアラフィフティ

- 放浪生活編 -
天涯孤独で帰る家もないのでシェアハウスに住み
とうとう放浪生活に出た激貧アラフィフおひとり様

私がみすぼらしいからか、

なんか最近

 

軽んじられたり

見下されたり

無下にあしらわれたり

 

することが多かったので、

 

 

ちょっと服を買うことにしました(゚∀゚)

 

 

「見下されておけばいいじゃないか(゚∀゚)」と言ってくれた人もいて、

確かにその通りで

そう言ってもらえて楽になれたし

事実なんですが

 

 

とりあえず不愉快ではあるし

 

 

「私がみすぼらしいからこんな扱い受けるのかしら(´・ω・`)」」と

なんだか恥ずかしく思ってしまったり、惨めに感じて萎縮しちゃう自分が嫌なんですよ。

 

 

 

でも、考えて見たら

海外生活において

バッサリ人間関係を断ち切られてしまったこと、何回かあった。

 

すっごい戸惑ったし、ショックでしたが

「不要な人間」とか「邪魔」とか思ったら

アクセスブロックよろしく関係を切ってしまうものなのかもしれません。

 

あ、相手はほぼ日本人です(゚∀゚)

 

 

 

それはまあさておき、

 

 

でも服を買うことなんてほとんどないので、

何をどこで買っていいかわからず

 

 

とりあえず、H&Mに行きました\(^o^)/

 

 

ユニクロでもよかったんですが、

きっと海外のユニクロだと日本のユニクロより高いだろうし

それだとちょっと悔しいな と思って。

Ha&M や Zara なら、もともと海外ブランドだから

日本でのショップとそんなかわらない価格で提供してくれてるだろうと

そう思ったわけです(*´ω`*)

 

しかし、後から判明した事実、

海外のユニクロ、そこまで高くない(゚∀゚)

品質考えたら、全然あり\(^o^)/

今度からユニクロにします\(^o^)/

 

 

さてさて!

 

 

H&Mに入りまして、少し奥の方に行きましたら

突然

 

全品500円均一セールにぶちあたりました(゚∀゚)

 

 

こんなのや

 

 

こんなのが

 

500円です!\(^o^)/

 

 

 

私はスカートを1着購入(・∀・)

元値は5990円だったので、9割以上引きです(・∀・)

 

最初は5つくらい購入しようと思ってたんですが、着なさそうなので辞めた(;^ω^)

着ないもの買ってもお金の無駄ですからね(;^ω^)

 

 

少し、少し、見栄えがよくなったかな?(・∀・)

なんか見栄えをよくするために服を買うって、ファッションを楽しむという視点からは遠くて、なんか間違ってる気もするんですけど(;^ω^)

まあいいや。

 


H&Mで探したら、すごく安い値段でいろいろあるんですね(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

せっかく服が安いんだし、お給料もらってるんだから

ちょっとくたびれていてみすぼらしく見られるような服は捨てて

すっきりとした服を買っていきたいです\(^o^)/

 

勝手に見下してくる奴はそうしてたらいいけど、不必要に不愉快になる機会を自分で作ることありませんからね(・∀・)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村