皆様、こんにちは😊

お元気でお過ごしですか?


カボチャ🎃のシーズン到来。




この季節のお楽しみはカボチャスイーツ。

そうそう待ち焦がれていたパンプキンパイ🎃


実は先日、パンプキンパイが無性に食べたくて

お気に入りのパイ専門店に寄ってみた。

でもその時は未だパンプキンパイは店頭に無し。

店員のお姉さんが

「10月に入ったら出すわよ〜」

と言っていたのを思い出し、

「もう10月だし絶対ありでしょ!」と期待大にお店に向かう😄


「ガーン‼️」


ショーケースに無い。

前回に続き

「アップルペアージンジャーパイ」は健在。

こちらも美味しいけれど、今日の気分は絶対パンプキン。


それじゃ、近くのカフェにあるかも?

と2軒目サーチ。


「嘘でしょ?」


こちらはコロナのお陰で営業時間短縮。

3時の時点で閉店だった。。


もうこうなったら最後の手段。


グルメでは無いけど、兎に角パンプキンフレーバーのパイでOKとスーパーのベーキングコーナーに足を運ぶと。。。

「やった〜!」

プラスチック製のケースに入ったパイが山積みされているでは無いですか!


どれどれ。。。と確認。

アップル🍎パイ、そして

ピーチ🍑パイ(時期がずれてません?)


「エッ?」でもパンプキン🎃パイが無い。


「何でパンプキンパイないんですか?」


とお店に人に聞くとサンクスギビング近くにならないと作らないらしい。


あぁ〜、日本は秋になると、栗🌰、カボチャ🎃、さつまいも🍠。

季節に応じたスイーツが並ぶのに、ここシアトルでは秋を感じさせてくれるスイーツに使われるのはりんご🍎ぐらい。 そしてスタバのパンプキンラテ。


「食べたい!食べたい!」

頭の中はパンプキンパイ🎃🥧に占領されている。


「しょうがない。。。🥲、うちで作ろう。。。」


でも明日は仕事。今日は時間に余裕が無い。

スイーツ作りに費やせる時間は1時間のみ。


そこでスーパーの出来合いタルトシェルと缶のパンプキンピューレ、イバポレーテッドミルクを購入。


そして遂に出来ました♪ 


本日のスイーツ、


🎃念願のパンプキンパイ🎃🥧



パイ専門店のグルメ感は無いものの、

パンプキンカスタード自体ははシナモン、オールスパイスを多めに入れていい具合。

ただやっぱりクラストが出来合いのタルトシェル。

冷凍のパイ生地にすればもっとパンプキンパイぽかったと後悔。


でもパンプキンパイ依存症は満たされたので、今回は良し👍とする事に。


サンクスギビングまで待てないパンプキンパイ🥧🎃

次回はお店に売っていることを期待して。。。。😉