8/30-9/1北アルプスの笠ヶ岳に登ってきました。

久しぶりの登山で疲れました。

そして、暑かったニコニコ


8/30 移動日、わさび平小屋に宿泊

とても綺麗で素晴らしい小屋でした。


8/31コースは笠新道

皆さんおっしゃる通り大変なコースでした。

最初はコース自体はイヤイヤそんなに大変ではない?

という感想。

稜線についてから山小屋まで長く感じました。

体力勝負!なのでした。

疲れました。

足が何度も攣りそうになり、何とか頑張って登頂しました。





9/1鏡平経由で下山。







今回の山行中ずっーと槍ヶ岳が見えてました。

皆がよく知ってる槍ヶ岳。

角度によって形が全く違う。

こちらからの槍ヶ岳は何ともどっぷりしていて変な形でした。鏡平に近づくにつれてすっとした槍ヶ岳の形になって、あーそうそうこれが槍ヶ岳って感じでした。


長く暑い山行でした。

熱中症との戦いでもありました。

早く涼しくならないかな〜ニコニコ