先日、親孝行をかねて星野リゾートに宿泊してきました

三世代旅行🚗✨


とても素敵なお宿で、かつ、子供向けに虫取りができるホテルだったのです!

夏場は貸し出しありですが、今のシーズンは貸し出しがないので虫籠+虫取り網を持参して下さいとのことで、車に積み込んで参戦してきましたニコニコ


途中でトラブルがあって

その相手の対応にもやっとしたんです


宿泊棟からモーニング会場に行く途中に虫取りができる箇所があり、トンボを捕まえてカゴに入れました!

ただ、素敵なホテル内に持ち込むのは大変失礼かと思い(もちろん事前に確認済みで、ホテル側も傘立て付近に置いてくださいと言うスタンス)当日レセプションの方にも許可をとり、置かせていただきモーニングを楽しみ、戻ると、、、!????


籠も虫取り網もない凝視

子供2人大泣きしていました赤ちゃん泣き


レセプションの方も、遊び場の方にも連絡を入れ、もし、どこかで見つけたら教えていただけるとの話になりました


広大な敷地を親子で探し回り、途方に暮れつつ、予約していたアクティビティに遅刻しそうなので汗だくになりながら急いで向かうと凝視

籠と虫取り網発見驚き

記名ももちろん、我が家の苗字であることをチラッと確認

急いで我が家のものと思われるものを持ってる親子、小学校高学年の一人っ子と思われる女の子と、40代と推定できる両親に近づいた


すみません、こちら、今朝、傘立てのところに置いていて紛失したものと同じデザインなのですが、ご存知ですか?と声をかけると、、、


あ、すいません。と言って親子が同じアクティビティに参加予定だったらしく開始するアクティビティにの方に去っていった絶望


え???

すいません?

それだけ?

私達は、これを探すのに費やした時間と、子供達が楽しみにしていて紛失した時の喪失感と、、、


いや、その前に、なんで盗ったんですか物申すと言いたいところですが

子供の前でそんなにあまりよくない状況に追い込むのも考えものだし

おそらく同じアクティビティに参加しているファミリーも皆嫌な気持ちになるし

星野リゾートの空気感をぶち壊しそうだったので、憤る気持ちを抑えました


なんで盗ったんですかね?

私には気持ちが1ミリもわかりません。