難聴児で集まる会があったので、娘を連れて参加してきました!


結果、、、行ってよかった🫶🏻

皆、補聴器付けていて、聞き返えしても、何にも嫌な顔されない、なんなら、手話付きでゆっくり大きな声で話してくれる

安心できる場所でした✨

難聴児のママさんだけあって、私へ話しかけもとても配慮してくださっているのを感じました☺️

他の人といる空間は、聞き漏らしがないように、常に耳にアンテナを張って緊張感を持って過ごすのが

、ここではのんびりしてていいんだよ〜というような、居心地の良い空間😊


娘は多分、学校でなんで私だけ耳が聞こえづらいの?みたいな感情があるようなので

仲間はいるよ!

1人だけじゃないよ!

というようなメッセージが伝わったでしょうか?


これからも娘を連れて参加させていただこうと思っています{emoji:615_char4.png.ニコニコ}