我が家は旅行大好きですおすましペガサスハートのバルーン


共働きですが、子供の教育費、家の建て替え、補聴器代(手帳ギリギリもらえないラインなので、成人以降は子供も補助なし)お金を貯める必要が真顔ハッ

こつこつ頑張っているのですが、それを覆す旦那不安


私の考え

2.3ヶ月に一度の宿泊を伴うおでかけ

GW、お盆、シルバーウィーク、年末年始は保養所などで費用抑えて

それ以外の土日の時に行きたいホテルに行くハート


旦那の考え

行きたいところに、いつでも連れて行ってあげたい

値段は気にしない...真顔はてなマーク


私はお盆休みなし、フル出勤

旦那は1週間のお盆休みあり

→お盆は長女と旦那で好き勝手旅行に行ってくる(旦那実家は徒歩数十秒の距離に引っ越してきたので、そちらに泊まりにいくという選択肢はなし)

私は下の子を保育園に預けながら働き、休みの日はワンオペをと提案してきました悲しいタラー


私は、皆んなで私も休みの日に今なら保養所予約できるから行こうよ!どこ予約したい?

保養所といいつつ、エクシブが法人会員なので、立派なホテルです

土日祝日も一律料金なので、夜ご飯を外に食べにいくと、1人1万5000円もしないです!下の子は部屋代もビュッフェにすれば食費もかからないので、今のところ無料✨


それにも関わらず、旦那は

え??

ママ無理してこなくて良いいよ

俺が連れて行きたいホテルは全員で行くと10万超えるから、ママと下の子お留守番でOK

節約になるでしょ?



大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き

そんなに行きたいホテルは普通の土日に行けば良いのにショボーン

エクシブは確かに子供向けじゃないけど、プールついてるホテルを選択したり、近くに遊び場があるホテルを選んだらしているのにショボーン


伊豆→海近い、プールあり、ぐらんぱる公園近い

初島→海近い、外中プールあり、船乗れる

箱根→ユネッサン(プール近い)

山中湖→富士山見える、足こぎボート乗れる、水陸両用バス乗れる

...こんな感じで候補を挙げているのですが不安