義両親との付き合い方、難しいです😓


朝起きたら、旦那の携帯が鳴っている

→義母から!!

→今日1日予定ないんだけど、一緒に遊びに行きたい。今日はどこ行く予定なの?

→上の子がもうすぐ小学生で学童にドリル持参と書いてあった、もともと紙のドリル使っていたが、iPadにアプリダウンロードした方が本人やる気になるので、そちらに切り替えていた。学童では紙ドリルのみと書いていたので、ドリルを買いに行く予定。ブロンコビリーのスクラッチ割引券が今月中だったので、今日のランチ予定だった。

→着いてきた。そしてブロンコビリー大混雑赤ちゃんぴえん

娘があと3組だったのに全然呼ばれないと義母に言い、義母があと3組と聞いていたのに、いつ呼ばれるのか?と店員さんに言いに行った不安

私が知る限りあと6.7組ぐらいハッ

もはや、クレーマーみたいになっているから、やめてほしい。店員さんに私から謝罪して、子供の勘違いだと思うので申し訳ありません、順番通り待ちますと伝え、下の子がぐずらないように外で遊んでいる旦那に説明して、納得がいってない義母を説得してもらった。

一緒にクレーマーみたいな存在になるのすごく嫌だショボーン


別日ですが、義父は義父で、子供連れているのに、全く子供向けではないお店をチョイスしたり、子供は退屈そうで大騒ぎ赤ちゃん泣き

その選択を止めない旦那も旦那だと思うタラー


旦那はことなかれ主義で、あまり他人を責めない

自分が、自分の子供が我慢すれば済むならそれでいいやと言うタイプ不安

結婚当初は、穏やかで揉め事とか苦手な人でよかったと思ったけど、事なかれ主義はこれはこれで困る悲しい


でも、きっと義両親や旦那から見て、私に対してもきっと不満はあると思います(自分では分からないし、無自覚なうちに、相手にとって嫌なことをしているかもしれない)のに、いちいち言ってこないので、きっとお互い様なんだと思いますにっこり

気持ち切り替えて頑張るぞ💪