産休前に、数年一緒に働いた、感じの良い管理者の方から言われて傷ついたこと

忘れようと思ったけど、未だに思い出す


〇〇さん(私のこと)は△△さんと一緒に働くことはないと思うから言っちゃうけど、合わないと思うな〜

〇〇さんと合う人っているのかな、、、グサッ!!!


当時の管理者はとても人当たりの良い人で、気持ちよく働かせていただいていた

まさか、産休入る前に、笑顔でそんなこと言われると思わなかった

多分、そんなに嫌味とか言う人でもないし、さらっと言ってきたから、ただそういうふうに思ったから言ったみたいな感じだった


管理者のことを慕って、真面目に働いていたし、所属する部署のことを考えて仕事してきたつもりだった

だけど、そんなことを言われてしまった

すごくショックだった

もう2年半前ぐらいだけれど、忘れられない悲しい


今はパワハラ気質の別の管理者と、最近異動してきた、血の気が多い次期管理者(合わないと言われていた△△さん)

この2人は、サービス残業と、休憩時間を削って業務をしているので、私が家事育児のために早く帰ることをよく思っていない

常に仕事モード

パワハラ気質の管理者は言葉は丁寧だが、やり方はすごい

他の人は、嫌がらせの達人なんて言っていた魂が抜ける

△△さんは、他部所でブチギレてこの部署に異動になった

言葉と態度が高圧的


この2人とここ数ヶ月一緒に仕事をしてきて、自己肯定感爆下がり

顔が笑えなくなってきた

そして、夜眠れない

もうすぐ夜明けだ


1人で抱えるのが辛くなって、思わずブログを書いていた


上司に状況を説明して異動願いをだしたが、異動させるなら、管理者をやってもらうの一択

もう四面楚歌不安


職場の友人と話をすると、皆んな、我が部署の壮絶なメンバーに絶句

そして、私が悪いんじゃないよ

自分を責めないで!!

凶悪な環境にいるから、自己肯定感下がっているだけ!!

前の管理者はいい人だと思うけど、なんの根拠で合う人いるのかな?って言ったのかなとのこと


毎日ネガティブな言葉しかかけられないで、一切人と会話しない日々だと精神的に病んでいるのを感じた