先日、会社の健康診断に行ってきました

会社の人と纏めてではなく、各々指定されたいくつもの病院で各々の休日を利用して受診することになっていますニコニコ


私のファイルのメモに

聞こえづらい時があるそうです

大きい声で!と書いてありました


スタッフさんは皆、すごい大きい声で呼んでいただけるし、顔見て話してくれる

もう感謝しかありません看板持ち飛び出すハート

それと同時に、私って一般社会だと障害者なんだな!と思いました


仕事場では55〜60dBの耳でなんとか聞き返して、電話もとっている

クレームも対応している

クレーム対応って、相手が激怒しているから、早口だったり、怒鳴り声だったり、、、普通の電話以上に聞きづらい

でも、全く聞こえないわけじゃないから、電話できません、って言えないんです

昨日まで電話対応していたのに、今日からできませんって言えない


外の世界だと障害者認定されて、内の世界(職場)だと健聴者と同じものを求めらる