近々管理者候補研修があります

辞退申し上げたのですが、拒否権はないと言われました不安


なによりの心配事。。。

今回の研修、オンラインのzoomなんです

そして、全国の会社の候補者が一斉に参加するんです

そして、グループディスカッションとか、指名されて発表とかあるんだとか泣くうさぎ

主催者側からの声は聞こえなくても手元の資料で聞こえる言葉を拾ってなんとなく理解できると思うのですが、

グループワークとか無理だと思う

当てられても、聞こえないのでもう一度言ってください!→また聞こえない→もう一度お願いします、、、の繰り返しになる気がする

難聴であることを伝えても、なかなか理解してもらうの難しい

普通に後ろから声かけられるし

聞こえてなくて、何度も上司の話無視してたみたいで

周りが焦っていた

聞こえないので、肩を叩いてほしい、前から話しかけてほしいと伝えているのですが悲しい