この前仲良い仲間だけで異動になった方の送別会をしました照れ


19:00〜席だけ予約で好きにドリンクもお酒も注文する感じで🍶🍺🍸

まさか終電きにする時間になるとは思っていなかったのですが、、、まさかの

時計を見ると23:50!!

急いで会計して駅に向かい

旦那にも連絡して急いで帰宅しました🏃


帰宅時間は余裕で24:00超え、なんなら24:40くらいひらめき

家に入ると、旦那が一言

さすがに遅すぎて引くわ。と

ひぇーーーーごめんなさい悲しい


仲間と今の職場に未来がないことを皆んな話していました

会社自体がなんでも前に進もうとしているので、なんでも最新のものなるため、マニュアルやシステムがすぐ変わる

それぞれの配置されている管理職の方が癖強め、なんなら、口悪かったり、パワハラ気質、気が強い方が多く

どこに配属されても割と辛いよねって言う話

ただ、これから妊活→産休をとる関係で今はやめ時ではない人が多め


皆んな、同じ資格持ち同士なのですが

もう現場はかなりお腹いっぱいだよね

立ち仕事嫌だよね〜

もう他職種にうつりたいよね

ただ、みんな言うことは

他職種見るといいな〜と思うと給料が納得しなくて


去年補聴器を買い替えたこともあって、かなり補聴器やさんにお世話になりました

すごい素人ですが、補聴器屋さんで働くのいいなぁーと思ったりしたのですが

思ったより給料が低めでした


それなりにお給料がもらえて

楽な仕事なんてないよねキメてる

次の仕事何にしよ


あと左右共に50〜60dBぐらいだから

障害者手帳なくて

そもそも雇ってくれるところがあるか分からない💔

もっと低いdBでも障害者として他国は認めていて、日本でも障害者として認めて仕事をさせてほしい

お金とか補助はなくてもいいから

障害者として認めて

仕事にありつけるようにしてほしい