小学校は不登校で

中学でいじめにあっていたので、高校生デビューです

高校でも中学時代の私を知っている人もいるので、ぼちぼちな感じ

大学時代は本当に知り合いのいない状態でスタート✨

大学時代までスーパーネガティブでした泣き笑い

ちなみに、同じ大学の人に、こんな不登校で勉強どうしたの??と聞かれるのですが、暇なので家で1人で通信教育やっていました!

学校行かなくても、勉強は大丈夫!


社会人デビューする時に、昔からの友人に言われたこと

〇〇は笑っているとすごく可愛いんだから(←お世辞!)、笑っていた方がいいよ

あと、ネガティブって伝染するし、彼氏も若いうちは悩んでる可愛い子を支える俺カッコいい!って思っているだろうけど、そのうち重っ!!って思われるから、自立した方がいいよ!


ほんっっっとうにその通りだと思います

今の旦那と出会ってから、私はポジティブを心がけています

旦那には鋼のメンタルと言われています

そんことないんだけどねあんぐり


普段後輩にも、パートさんにも元気におはようございますー!

と声かけして始まる朝なので、〇〇さん悩みあります?笑とか、元気っすねーとか言われるのですが

結構メンタル病んでいます


昔だったら友達に相談してるレベルなのですが

昔友達に言われたことがいつも心に残っていて自分の気持ちをしまい込んでいます

皆、辛いことあるんだよ

なんでも相談していたら重いって!!って


本当は子供の突発的な病気で休んだり

子供の耳鼻科の大きい病院に行くのに平日休みをとったり、親の手術の付き添いで休みをとったり、それの文句を上司に言われて(有給はまだ十分に残っています)かなり気が滅入っています


子供も保育園での人間関係がうまくいってなくて、怒りっぽいです


旦那も職場の人間関係がすごく嫌みたいで、転職活動中ですが、なかなか書類すら通らずに、かなり落ち込んでいます


ファミリーで今落ち込んでいます泣き笑い


実際の友達にそんなこと言ったら、また、重っ!!って言われそうで、言えません不安

でも、本当はすごく辛いんだーーーーーー悲しい


ブログだと深夜でも、辛い時に吐き出せるし、友達のように、これ言ったら重いかな?とか思わずに言えるので、とっても助けられています飛び出すハート

中身のないブログですが、最後まで読んでくださってありがとうございましたハート