ブログ12周年・ゴルフ再始動? | うぢまっちゃのゴルフ日記

うぢまっちゃのゴルフ日記

ゴリゴリ工業系理系男子アラフィフ
スコアアップにはさっぱり役立ちませんが
モヤっと解消にはちょっぴり役立つかもしれない
『ゴルフ 物理シリーズ』を気まぐれに更新中...
素振り! すぶりゃー!! スブリスト!!!

どもども うぢまっちゃです(^^)/

 

気づけは12年前 2012年4月にブログはじめてました

すべてが虚無のあのころ かみさんのススメで

かつて大好きだったゴルフについて

気の向いたときにに好き勝手に書き始めたのがきっかけ

 

今読み返すと何だか恥ずかしいものばかりですが
恥ずかしくとも読み返すことが出来ることが価値であり

生きた証といえるのかもしれません

 

干支は12年周期ですが人も12年周期で一回りするようで

また無性にゴルフがしたくなってきました

ブログも前回2021年5月に記事書いて以来 3年振りで

本当に久しぶりな感じがします

 

なんでまたゴルフしたくなったかと言えば

数か月前くらいから 社会人数年目になった娘が

『ゴルフをしてみたい』と言い出したのがきっかけ

 

その時はそれほど本気とは思ってなかったのですが

ついに今日 ゴルフウェアを2着も買ってきて

『やると決めたらやる』と言っており

どうやら本気のようです

娘は息子にも『ゴルフしよう!』って言ってて

息子もまんざらではなさそうです

 

ゴルフに対し

かみさんはほぼアンチだし 息子はまったく無関心だったので

『家族とゴルフ』はまったく想像すらしていなかったのですが

まさか娘がきっかけになろとは...

余裕があるわけじゃないんで アレですが

まずは できることから (素振りからかなぁ...)

そして

どんな父親であり どんなゴルファーであるべきか

今一度 考えてみようかなぁと思っています

目指すのは 夏坂健さんの小説の世界観かなぁ

とにかく

ウンチく 教え魔野郎だけにはならないよう

ブログに残しておきます

(未来の自分へ)

 

それでは(^^)/

 

p.s.

元さん きっかけをありがとうございます

いつか また一緒にラウンドできることを目指して

かんばりまっす