チョロッパー全開! | うぢまっちゃのゴルフ日記

うぢまっちゃのゴルフ日記

ゴリゴリ工業系理系男子アラフィフ
スコアアップにはさっぱり役立ちませんが
モヤっと解消にはちょっぴり役立つかもしれない
『ゴルフ 物理シリーズ』を気まぐれに更新中...
素振り! すぶりゃー!! スブリスト!!!

ども うぢまっちゃです(。・ω・)ノ゙

 

ゴルフ環境がすっかり変わってしまい

まったくゴルフができなくなってしまいましたね

 

会社の旅行でラウンドした記録を...

これが今年で最初で最後かな

 

ラウンドは11月始めに回ったっきり

1月末からは打ちっぱなしも行けず

若干の素振りと若干のパターマットでごまかそうとしましたが

そんなにゴルフは甘くなかったですね 

 

天気こそ最高! だったんですが

連日の雨でぬかるんだフェアウェイに苦しんだラウンドでした

 

結果はともかく 記録をしておき 次につなげたいと思います

 

千葉新日本ゴルフクラブ 内房コース 2017.4.10

 

OUT 47  IN 48 Total 95 (35puts)

OB×2 ペナ×0  3パッツ×3

FK率 50%  PO率16%

 

 

 

 

◆良かった点

・ドライバー

・1バーディ

・ロングで2打でサブグリーンまで行った

 (たぶん人生初)

 

◆悪かった点

・地面から打つショット ほぼすべて

・パター

・頭

 

◆総評

・ぬかるんだ地面からのショットってやっぱ難しい...

 (泥がついてたらまともに飛ばんし)

・ダフリを嫌がってチョロばっか(10チョロ!)

 (あ もとから チョロッパーやったか(^-^;))

・あまりにも球打たん過ぎると さすがにまともに当たらんですね

 (ラウンド前の練習でもう『あかーん』やったな)

・マン握りパターは家の練習マットではよかったが

 時折大ボケするのでやめた

・ヒッティングポイントがすべてトウ側だった

 (アイアンの打痕から判断して そうかなと)

・クラブはセッティング含め不満なし

 (今後もこのまま継続)

 

アーリーリリースというかシャクってんでしょうね

頭も悪かったですね

(遊びたい誘惑に負けました)

 

ま ラウンド自体は楽しく回れたので 大変よろしかったです

 

これからゴルフにどう向き合っていくか...

しばらく 考えます