hand craft*fleuri

羊毛フェルトちくちく作家 fleuri(フルリ)です。

マトリョーシカ、きのこ大好き♪
羊毛フェルトをはじめ、カラフルでPOP、
個性的で楽しい作品を制作しております。

毎日がうきうき楽しくなるような作品を
心を込めて日々てしごと中♪

🍀羊毛ちくちく部🍀

羊毛フェルト刺繍の
ちくちくレッスンやっています♪

初心者でも、小学生からでもOKです!
お気軽にご参加下さい♪

お茶を飲みながら、楽しくちくちくしましょう(^_-)-☆

(場所)栃木県大田原市中央1‐17‐14  
 カフェ asにて
 
申し込みは、

handcraft.fleuri@gmail.comまで


テーマ:
こんにちはマトリョーシカ

羊毛ちくちく作家fieuriですベニテング

来週のイベントのお知らせです(*'∀`*)v

10月21日(土)
こちらをご覧になって下さいね~♪
に出店します。

本田技研工業㈱品質改革センター(QCT)栃木
でのイベントです。

初めて参加するイベントですが、何だか楽しそうですね~(^o^)/

こちらのイベントは8:00〜の開催ですが、
マルシェの開催時間は9:00〜15:00です。

いろいろ盛りだくさん口笛
食べ物もいろいろありそうね~(´ω`)

20ものワークショップが楽しめるそうですよ!

私はいつものように、
羊毛フェルトちくちくのワークショップを行います♪

『ミニ手さげバッグにちくちく刺繍しましょうきのこ。

きのこ。900円

30~40分でちくちくして完成!

お子さまでも出来ちゃいます(´ω`)親子で楽しく参加して下さいね~ラブ
皆様のお越しをお待ちしております(^o^)/



次回のちくちく部は、
17日(火)です。

大田原市のカフェasにて
マトリョーシカマトリョーシカマトリョーシカマトリョーシカマトリョーシカマトリョーシカマトリョーシカマトリョーシカ
 
定員8名となりました。ので
締切りさせていただきます。
 
ありがとうございます。
 
11月のちくちく部の予定も決まっておりますので、ご予約お早めにどうぞよろしくお願いいたします!
 
クローバーてんとう虫11月のちくちく部クローバーてんとう虫
 
クローバーてんとう虫7日(火)マトリョーシカマトリョーシカマトリョーシカ
クローバーてんとう虫11日(土)マトリョーシカマトリョーシカ
クローバーてんとう虫14日(火)マトリョーシカマトリョーシカ
クローバーてんとう虫24日(金)マトリョーシカマトリョーシカ
 
handcraft.fleuri@gmail.comまで
 
よろしくお願いいたします。

ベニテングfleuriベニテング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはマトリョーシカ

 
羊毛ちくちく作家 fleuri(フルリ)ですベニテング
 
昨日は、白河の人気カフェSAYO CAFEさんにて
「ちくちくリメイクファッション」のワークショップ」を開催させていただきました🎵
 
みなさんもベレー帽を被って(´ω`)
イェーい(*'∀`*)v
ヤル気満々チェブラーシカ
 
遠くからご参加下さった方もいらして、
みなさま、お忙しい中ありがとうございました(^_^)/
 
みなさん、各自それぞれ持ち寄ったストール、ワンピース、お子ちゃまのワンピース、パンツ、サロペットなどに好きな柄をちくちくしております。
 
今回ご参加下さったみなさんは、ハンドメイドをされてる方々なので、要領が分かればみなさん、あっ~という間にコツをつかんでさくさく~っと作業を進めていかれ、とっても楽しそうです(*'∀`*)v
 
途中でランチタイムを挟み~☕
 
再び時間までみんな真剣に楽しくちくちく(*'∀`*)v
 
では、みなさんの完成品をご覧下さい(*^^*)
 
クローバーてんとう虫グレーのストールにカラフルアネモネが映えますねmarimekko
アネモネ三姉妹ラブ
白いドットが良い感じにポイントになってます🎵
 
クローバーてんとう虫ストールにとりちゃんあひる
こちらは、数回私のちくちく部にも参加してくれています部員さんです嘘チェブ
 
反対側には、前回ちくちくした娘ちゃんのパンダちゃん🐼ととちおとめ🍓ちゃんがかわいく刺繍してあります。
 
とりちゃんあひるのグラーデション、むずかしいけど、うまく出来るととりちゃんは上手に羽ばたきますよ~(´ω`)✨
 
クローバーてんとう虫サロペットにかえるちゃんかえる
 
こちらは、なんとチョークアートをされてる方なので、絵を描くのはお手のもの!
見て~(´ω`)✨
ポッケからかえるちゃんかえるが出てるの~(*^^*)
 
ちびっこかえるちゃんもぴょ~んっと飛びだして~!!
虹も綺麗にちくちく出来てます好
あっぱれです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
クローバーてんとう虫ウールのストールにマトちゃんマトリョーシカとお花お花としずくちゃん
 
作ったのはこちらのワイン色のベレー帽のマダム(*^^*)
ちくちくは、2回目です!
2回目でこのクオリティー(ノ゚ο゚)ノ
グルーデコの先生なので細かいことはお得意ですおんぷ
それにしても、みるみるうちに仕上げちゃうマダム、もう完璧なので、
今度は、大物のコートとかにチャレンジしていただきたいです~!
 
クローバーてんとう虫ベレー帽とワンピースにちくちく
黒地のベレー帽に黄色がポイントのお花🌼がとってもビビットで可愛い~(*^^*)
 
ねぇ、素敵よね~ハート
 
こちらは、そう、マイタウン白河のハンドメイドのセレクトショップ
パオパオのオーナーさん、じゅんこさんです(*^^*)
前回のちくちくの続きのベレー帽が完成したの後は、無地のワンピースにちくちく開始♪
 
にゃんこ😺とくるりんぱ四つ葉
 
裾にくるりんぱ四つ葉四つ葉とお花花
 
生地がアクリル100%でウール100%の毛糸のくるりんぱ四つ葉がなかなか
ちくちくしにくかった模様。。(´_`。)
 
そうですね~(。>0<。)
 
アクリル生地に羊毛フェルトをちくちくはなんとか刺繍できますが、
ウールの毛糸の線の様な細いものは、なかなか生地に馴染むのが大変かもしれないですね。。
 
 
クローバーてんとう虫コットンパンツとストールにちくちく
ちょうど、パンツの裾に漂白剤がついてしまい、色が抜けてしまった部分にお花をちくちくして素敵な飾りになりましたね!
大人っぽくナチュラルに・・・(^_^)v
こーゆー模様は私には出来ないのでとっても新鮮です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
時間がありましたので、続けてウールのストールにちくちくを。
今度はお花花やハート<<ハート>>で飾って可愛らしく好
 
クローバーてんとう虫娘ちゃんのワンピースに刺繍を

シンプルだからこそ刺繍が映えますね~(´ω`)✨
 
裾の柄も凝ってますね~キラキラ
とっても素敵です好
袖の部分にもお花が🌼かわいく2つ(*^^*)
 
ごめんなさい。写真がぼけてしまった。。。
 
それから、、
映っております、男性は、ユウヤさん。
そうSAYO CAFEのオーナーさんの息子さんであり、
お洋服の人気の作家さまです。
 
職人さんなので、もの作りがなんでもお得意。
今回ちくちくにも興味を持ってくださり参加下さいましたよ(´ω`)
 
こちら、ユウヤさんのちくちく作。
 
 
SAYO CAFEのマスコットにゃんこのエリザベス。
小夜さんが描いたエリザベスをユウヤさんがちくちくで作品に!
これがポーチかバッグに変身するようですよ~(´ω`)✨
完成が楽しみですね🎵
 
みなさんのレベルの高さにびっくりしつつも、ちくちく刺しゅうの楽しさが伝わったようでとても嬉しい1日でしたウインク
 
参加のみなさま、お忙しい中、そして遠いところお越しいただいてありがとうございました(^_^)/
 
みなさん、すっかりちくちくにハマってしまったようで、道具を一式オーダー!!となりました。
 
始めに針と専用のブラシマットを揃えてしまえば、あとは必要な羊毛フェルトを買ってきて好きにちくちくすればいいだけウインク
 
これから寒くなる冬に、こたつに入ってちくちくさくさくカラフルな羊毛フェルトに囲まれてする作業は、なかなか楽しいものですよ~(*'∀`*)v
 
今回参加出来なかったみなさまも、ぜひ、機会があれば、大田原か?
また白河で?どこで?どこかで?一緒にちくちく出来たら嬉しいです好
 
みなさんにちくちく刺繍の楽しさを知っていただけたらHappyですウインク
 
お世話になりましたSAYOCAFEの小夜さん、パパさん、ユウヤさん、
ありがとうございました(*^^*)
 
 fleuriマニアの方にベニテング~(´ω`)✨へへへ

では、またね~(´ω`)✨
 
次回のちくちく部は、17日(火)です。
大田原市のカフェasにて
マトリョーシカマトリョーシカマトリョーシカマトリョーシカマトリョーシカマトリョーシカマトリョーシカマトリョーシカ
 
定員8名となりました。ので
締切りさせていただきます。
 
ありがとうございます。
 
11月のちくちく部の予定も決まっておりますので、ご予約お早めにどうぞよろしくお願いいたします!
 
クローバーてんとう虫11月のちくちく部クローバーてんとう虫
 
クローバーてんとう虫7日(火)マトリョーシカマトリョーシカマトリョーシカ
クローバーてんとう虫11日(土)
クローバーてんとう虫14日(火)マトリョーシカマトリョーシカ
クローバーてんとう虫24日(金)マトリョーシカマトリョーシカ
 
handcraft.fleuri@gmail.comまで
 
よろしくお願いいたします。
 
マトリョーシカ2fleuriマトリョーシカ2
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはマトリョーシカ2

羊毛ちくちく作家 fleuri(フルリ)ですマトリョーシカ

三連休、みなさんいかがお過ごしですか?

私は、先日ヨガに行ってきました。

新しくできた素敵なヨガスタジオで、体をリラックスさせるリストラクティブヨガというヨガで、無理なポーズは一才なしの、深呼吸を意識する癒しのヨガです。

毎日同じ姿勢でちくちくばかりし続けて、深呼吸するってこと忘れていました。

普段から呼吸が浅くて、セカセカちくちくしてるので、力を抜いてリラックスして、頭を空っぽにする時間がほんとに夢心地でしたよ~(´ω`)✨

今とても必要なヨガでした~(´ω`)✨
また行こ~うっと(´ω`)

さて、昨日のちくちく部。

新しい部員さんが4名も参加くださりました。

ストールにちくちくに挑戦と、アネモネブローチに挑戦!

柄は、🐼ちゃん!
ピンクのパンダちゃんです。
そう、生まれた赤ちゃんパンダの香香(シャンシャン)みたいラブ

お隣では、お母様が同じくパンダちゃんをちくちくしております。
仲良く🐼ちゃん柄をちくちくです。

にぎやかでしょ(*'∀`*)v

先生は、巨大カボチャ被ってるというか、乗っけてますベニテング
結構重いのだ、、、(TωT)
苦しいのだ、、、🎃
こちらの方にバトンタッチニヤリ
数回目の部員さん達は、マトちゃん作りに集中してます。

あっという間に二時間経過、、、
集中したあとは、3時のお茶timeを下のカフェで☕

約4時間でこんな感じに出来上がりました♪

🐼親子でパンダちゃんストール
ストールの色と、お花の刺繍の色で雰囲気も変わりますね~(´ω`)
両方とっても素敵に仕上がりました好
お二人もちくちく初ですよ!



クローバーてんとう虫とりちゃんとお花のストール
こちらもちくちく部の新入部員さん達の作品ですよ!
とりちゃんのグラデーションと、お花のブルーのグラデーションが素敵でしょ?
まだまだこれからツタとか葉っぱとか小花を刺繍して、華やかにするそうですよ ラブ

完成が楽しみですおんぷ

アネモネブローチも、難しいのですがこちらの部員さん初めてのちくちく部参加の日に頑張ってチャレンジして、なんとこんなに素晴らしいものを作り上げてくれました~(´ω`)✨

立体感も自分で色を加えて出して、すごい(‘0’)

ご自分の持ってきたバッグに付けてぴったりですね(*^^*)

🐼こちらは、小学生4年生の部員さんの🐼ちゃんストール。
もう何回もちくちくに参加してくれているので、私の指示なしでもちくちくどんどん進めてくれる頼もしい部員さんですウインク
将来たのしみよ、お母さんニヤリ
🐼ちゃんと苺ちゃんがかわいいでしょラブ
大きいストールなので、続きもゆっくり頑張りましょうねウインク

たまごマトちゃんマトリョーシカ

こちらは、金髪美人ちゃんですね好

頭巾は薔薇の模様になってますよラブ

こちらは赤毛のマトちゃんマトリョーシカ2
顔の表情が難しい、、とうう

ほんと、そうですね。。
人形は顔が命~🎵ですからね。
一番大切で難しいところですね~
まつ毛一本で顔の表情って変わってしまうもの。
私もいつもまつ毛のところは緊張するしてぷるぷるします(*゚ー゚*)

何回も練習あるのみ!です。

みなさん、楽しくちくちく頑張りましょうねラブ


こんな私でよかったら、一緒にちくちくしましょうベニテング

では、またね~ベニテング

次回のちくちく部は、
10月17日(火)13:00~
カフェas二階にて
マトリョーシカマトリョーシカマトリョーシカマトリョーシカマトリョーシカマトリョーシカ
あと2名位可能です。

handcraft.fleuri@gmail.comまで

よろしくお願いいたします。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはマトリョーシカ

 
羊毛ちくちく作家 fleuriですベニテング
 
最近めっきり寒くなって来ましたね~うぅ~
 
冷え症の私は、もうすでに足が氷のようにつめた~くなってます。゚(T^T)゚。
 
今年もまた大好きなしょうが入りの暖か~い甘酒を飲み始めておりますウインク
 
さてと、先日のちくちく部でもやりました、部員さんが自分のカーディガンやセーター、ストールを持ち込んで、それにちくちく刺しゅうを入れる
ちくちくリメイクファッション』♪
 

今月は明日7日(土)、17(火)にちくちく部でも部員さんにもチャレンジしていただきますよ(*'∀`*)v

 
そして、来週の11日(水)は、白河の人気のカフェ、SAYO CAFEさんでも
羊毛フェルトでちくちくリメイクファッション』のワークショップを開催させていただきます♪
 
(こちらは、お申し込みは締め切りました照れ
 
ワークショップ参加のみなさんや、これからやってみたいわ!というみなさんにも、
 
どんな感じになるのかな?
どんな生地がいいのかな?
どんな模様にしたらいいのかな?
 
わからないことが多いかと思います。
 
ので、少しでも参考にしていただけたらなぁ~と思いまして、
今日はfleuriの私物をちくちくしたものを少しご紹介しますね~(´ω`)
 
今まで販売したものや、オーダーものはたっくさんちくちくしてきましたが、案外自分のものって後回しであまりないかも、、😃💦
 
とりあえず、今日は、今身の回りにある私物をご紹介しますね!
探せばもっと出てくるのですが、、
 
 
クローバーてんとう虫黒のロングカーディガン
年期が入ってますので毛玉が、、😃💦
そっちはスルーしてねえへ
 
黒地にカラフルなちくちく刺しゅうはよく映えますね✨
シンプルなガーディガンが華やかになります🌼
 
クローバーてんとう虫フリースいろいろ
フリース素材もちくちくには向いていますよ!
誰もが持っているであろうフリースの上着。
誰かと同じでも、ワンポントちくちくすれば違ったものに生まれ変わりますょ(^ε^)♪
 
クローバーてんとう虫ベストとポンチョ
両方ともアクリルとウールが入ってる生地です。
アクリルのものでもちくちく出来ますよ~!
 
でも、断然ウールが入ってる方がちくちくしやすいです!!
(羊毛フェルトもウールですので、愛称バッチリなのです)
 
クローバーてんとう虫ウールのコート
 
左のモコモココートは古着屋さんですご~い昔に買ったもの。
軽くてお気に入りで、気が向くと少しずつ刺しゅうを増やしながら着ています。
まだまだ未完製のまま。
右のウールのジャケットは、うちの母のもの。
 
だいぶ昔のものですが、すごく軽くて刺しやすかったです。
母用なので、あえて刺しゅうのトーンは派手にならないように抑え目にしてますウインク
 
クローバーてんとう虫ウールのコート
だいぶ古い形ですよね😃💦
シワシワですみません😢⤵⤵
これ、おそらく私が10代の頃着てきたものです。
今はぜーんぜん着ておりません。。
ただちくちくしたいだけで、7~8年前かな?
ちくちくやり始めたころ、素材を家の中で探してこのコートを見つけて試してやったものです。
 
クローバーてんとう虫ウールのジャケット、ポンチョ
 
黄色いジャケットは、ウールです。
これもすごい昔のもので、ちくちくし始めた頃試しに作ったのものです。
 
ビタミンカラーで刺しゅうの柄と色合いが我ながら気に入ってますが、このジャケットも今は全く着ておりませんね😃💦
右のファー付きポンチョは、冬によく羽織ってます。
 
昔のコートやジャケットも捨てないで、ちくちくしたら、素敵に変身しますよ~(´ω`)
 
お客様のオーダーでも、昔のお洋服にちくちくして下さい!とお持ち込みされる方もいらっしゃいますよ~(´ω`)✨
 
虫食い穴が空いてしまっても、そこをうまいこと羊毛フェルトでちくちく刺繍して埋めてしまえば、OKウインク
 
クローバーてんとう虫アクリルのセーター
ネックレスしなくてもいい様に、丸いポンポンとお花を刺繍しました。
 
クローバーてんとう虫ウールのポンチョ
このポンチョに出会って、ちくちくにはまってしまいました!
激安価格(700円)で売っていたこのポンポン付きのポンチョ。
 
楽しくて何日もかけずに一気に夢中でちくちく刺繍を仕上げてしまった思い出がニヤリ
薔薇とか、花とか、くるりんぱの蔦とか、、
背中には蝶々が入ってますね~(´ω`)
それにしても、好きな色しか使ってないからメリハリがないですね(゚ー゚;
 
今見ると、粗い部分もあるし、まだまだへたっぴですね~(〃∇〃)
 
よく聞かれるのですが、この羊毛フェルト刺繍、私は、誰かに習ったわけではないのですよ。。自己流fleuri流ですマトリョーシカ
 
マトリョーシカが大好きで、初めはマトリョーシカマトリョーシカが作りたくて、一本針でちくちくと刺して、マトリョーシカや立体のマスコットやボールやアクセサリーなどを作っていました。
 
もっと何かできないかな~?
もっと楽しいことないかな~?と。。。
 
そのうちに、この羊毛フェルト刺しゅう用の三本針と、専用のブラシマットの存在と使い方を知り、なにこれ~たのし~じゃんと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
それからいろいろ試してみたくて立体ではなく平面にちくちくし始めました。
 
写真のブラシマットは、かなり年期入ってますね、、
もうこの子はおつかれさまって感じですね。
 
はっきり覚えてはいないのですが、ちくちく刺繍始めたのは、今から7~8年位まえでしょうかねベニテング???
 
いろいろ試行錯誤して、たっくさん身の回りにあるものにちくちくやってみました。
 
羊毛フェルトのカラフルさを自由自在に楽しめるし、創造性を生かせるし、せっかちな私は、立体のものをちくちくするより羊毛フェルト刺しゅうの方にすっかりはまってしまいました(*'∀`*)v
 
クローバーてんとう虫フード付きポンチョ
これは去年からイベントや作品の制作の合間合間にちくちくして、まだ完成しませんが、形が気に入って買ったポンチョ。
 
これは、ネットで買ったので正直届くまでどんな質感の素材か?ちくちくに向いてるのか?
心配もありつつ注文したのですが、案の定、裏が張りのある生地が付いててちくちくやりにくいですショボーン
 
ネットで買うときは、その辺り要注意しないとですね~(´ω`)
青いとりちゃんをポイントに、裾はつたと小花が刺繍してあります。
 
まぁ、そのうち完成するでしょう口笛
 
ピンクのストールにちくちくは、
これくらいの刺繍であれば、1回のレッスンで出来てしまいますよ♪
(約3時間)
 
クローバーてんとう虫まとめクローバーてんとう虫
今まで私がちくちくしてきてわかったこと
 
クローバーてんとう虫薄すぎる生地はノー!
(シルク、ポリエステル、ナイロン、シフォンなど)
※針を刺すと穴が空いてしまう様な薄い生地は羊毛フェルト刺繍には向かないです。
羊毛も生地に絡みません。
 
クローバーてんとう虫堅い生地、厚すぎる生地もノー!
(帆布、堅いデニム、太いごっつい糸で編んだ生地など)
※針が折れてしまいます。
 
クローバーてんとう虫どれにしたらよいかわからないわ~、、
っていう場合は、2、3つちくちく候補をお持ち下さい。
実際にレッスンの時、針で刺してみて、絡みやすい生地を選んでちくちくに使いましょう!!
 
クローバーてんとう虫羊毛フェルトは、ウール製品ですので、洗う場合は、ウール専用の洗剤でやさしく洗って下さいね。
 
洗ったら、軽くて脱水して、半乾きのうちに当て布をしてアイロンで刺繍の裏と表、両方にアイロンを当てると、刺繍が落ち着きます。
 
もし、刺繍がほどけたり、ケバケバしてきた場合は、羊毛フェルト針でまた、ちくちく刺してあげると綺麗になりますよ。
 
保管するときは、虫に食われないように防虫剤をお忘れなく(´ω`
 
 
 
私は、自分の帽子をちょっとずつ毎日ちくちくしています。
毎日1きのこきのこずつ増やしてます。
 
明日もちくちく部、
よろしくお願いいたします(*'∀`*)v
 
 
 
マトリョーシカfleuriマトリョーシカ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはマトリョーシカ

羊毛ちくちく作家 fleuri(フルリ)ですベニテング

さて10月に入りまして秋本番です!

いよいよちくちくも加速していかなくては~(^∇^)

昨日は、10月最初のちくちく部。

いつもの大田原のカフェasさんですが、
今は下のスペースがつながるアート展の絵画の展示会をしております。

こちらの絵画もぜひご覧下さいませ✨

ということで、ちくちく部は、広~い二階のスペースをお借りして行いました♪

みなさん、二階で上がるのお初ねウインク
二階も素敵な空間なのですよ~✨
広~くて白~くて開放感あって口笛
踊れちゃうよ~(*'∀`*)v

ようこそ!
ちくちく部へ~✨嘘チェブ

今回は、みなさんちくちくしたいものを持ち込んでいただいて、それに好きな模様をちくちく刺しゅうしていただくことにしましたので、

こちらの部員さんは、キャメル色の幅広ストールに親子のとりちゃんをちくちく中、、、

こちらは、薄手のグレーのロングカーディガンと、ウールのベージュ色のセーターをご持参の部員さん。

セーターには虫食い穴が何ヵ所か空いてしまったので、そこを上手いことちくちくして模様で隠してしまおう!と!💦

こちら二人はたまごマトちゃんをちくちく中マトリョーシカ

顔、頭巾、胴体までは地道にひたすら同じ色でちくちくする作業なのでとても地味なのですが、、辛抱辛抱、、、照れ
ここをていねいにすると、仕上がりが違いますので☺

こちらの部員さんは、今日は蝶々の気分だそうです蝶々
蝶々のブローチをちくちく中です。


途中3時のおやつタイム☕
私は、あんみつ&コーヒー好


栄養補給完了して、みんな続きを二階で。

マトちゃん達マトリョーシカ2マトリョーシカ2
出来上り~(*^^*)

グリーンのマトちゃんは、頭巾に竹の模様が入ってます。
何故かというと、作った部員さんは、竹工芸を学んでいるのです。
赤い頭巾がかわいいマトちゃんは、頭巾にも細かくお花が刺繍されていますよ🌼

ロングカーディガンのリメイクは、こんな感じの仕上がりに(*'∀`*)v


袖にもお花を入れてポイントに!

グレーにブルー系のお花が引き立ちますね!
二枚重ねの小花も上手に出来てきます(^_-)☆


穴のあいてしまったセーターもクローバーで隠して、素敵な蝶々も飛ばして蝶々
今日はここまで、、
続きはまた次回ということになりました。

茶系のストールには、グリーンの鳥ちゃん親子を刺繍しまして、三つ子のきのこちゃん🍄も仲間にラブ
完成までちくちくお家でも作業進めて下さいね~(*^^*)

どんな風に仕上がるのか、楽しみですね好

蝶々ブローチ、メルヘンな感じで出来ました蝶々
前回作ったアネモネブローチと並べてニコニコ

羊毛フェルト刺しゅうは、色の組み合わせ1つで印象が変わるので、それが面白くもあり、無限の可能性が広がりますよね~(*^^*)

普段は使わない色も使ってみると思わぬ発見もあったりして、、カクレモモジリ

参加のみなさん、お疲れ様でした(^_-)☆

ちくちく刺しゅうは、アセると上手く出来ませんので、ゆったりとした気持ちでちくちくしましょう(*'∀`*)v
(と、これは、せっかちな自分にも言い聞かせております😃💦)

では、次回は、
10月7日(土)ちくちく部開催します。
こちらは、定員一杯となりました。

10月17日(火)マトリョーシカマトリョーシカマトリョーシカマトリョーシカ2マトリョーシカ2マトリョーシカ2
あと、1、2名位は受け付け致します。

handcraft.fleuri@gmail.comまで
よろしくお願いいたします。

マトリョーシカfleuriマトリョーシカ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。