右耳低音障害型感音難聴 治療メモ


今週の症状経過

聞こえ:悪
耳鳴り:小~中
閉塞感:小~中
音の響き方:中
めまい:小

一週間通して、音の反響が酷かった週。
特に火曜日の夜~水曜日の午前中にかけては症状が強く、仕事が終わってからも症状が続く事態。

何気なくイヤホンを使っていた時に、同じ音が左だけ聞こえて右は全く聞こえない状態なことに改めて気が付いてぞっとする。


水曜日に鍼の治療、3度目を受ける。
今回も、前回とは違うやり方で治療してもらう。
腰から体の治療も行っているため、二人の先生に治療してもらうこととなり、申し訳ないと思う。

金曜日になり、少しずつ鍼の効果が出てきたのか、閉塞感が弱くなってくる。
耳鳴り、音の響き方は変わらず。

聞こえ具合は日曜日に少し改善が見られたような気がする。


今週は全体的に体力も落ちていて、体もバキバキな状態だったので、その影響もあるかもしれない。
そして、水曜日に別件でDrに相談した時に、また検査を行うことになった。
自分でも全く想定していなかったDrの言葉だったので、今も勉強しながら結果待ち。
悩みどころを減らしたいところですが、逆に増えていく一方で、どうして良いものか…
とりあえず考え過ぎず、結果を待ちましょう。
(勉強はしないと…全然理解できてなかった;)