最近暑いせいで、あせもが酷いのかと思っていましたが
いよいよもってアトピーが酷くなってきています

ベリーストロングクラスのステロイドでも、あまり効果が出ていない感じ。

耳鼻科で抗アレルギー薬処方されているので、皮膚科での内服薬の処方には抵抗があるのですが
(そもそも重ねて飲むと眠気が出て集中できないのですが)
耳鼻科でもらっている抗アレルギー薬では、かゆみが治まらないのも事実。

子供のころはアトピーでしたが、一人暮らしをするようになってからは酷いアトピーになることは少なかったのです。


地域差なのかな・・・


冗談で「栃木アレルギー」と言うことがあるのですが、本当に栃木アレルギーなのかもしれない(笑)

耳鼻科の先生曰くアレルギー王国らしいので…
なんとか良い方法はないですかなぁ~やれやれ