ブレイブリーデフォルト/スクウェア・エニックス

¥6,090
Amazon.co.jp

スクウェア・エニックスから発売中のNintendo3DSソフトです!

ドラクエ10以来のスクウェア・エニックスのRPG作品(?)でしょうか。
オンラインゲームはついていけないので、こちらを購入。
まだ全然進んでいませんが、音楽が非常に良いので紹介させていただきます。


スクウェア・エニックス作品の音楽というと、非常に有名どころで
ドラクエシリーズのすぎやまこういちさん
Finai Faintasyシリーズの植松伸夫さん
といった作曲家がぱっと思い浮かんでくると思います。

クラシックサウンドをゲームに取り入れたすぎやまこういちさんの音楽
ロックテイストの強いサウンドを取り入れた植松伸夫さんの音楽
ゲームファンじゃなくても必聴の音楽だと思います


このブレイブリーデフォルトの音楽担当のRevoさん

やはりロックに影響を受けた方のようで、メタリカなどのコピーバンドをやっていた方のようです。
趣味の一環としてゲーム音楽のコピーをインターネット上で制作。その後現在の活動に至っているそうです。

このゲームで取り入れられているサウンドも、ロックテイストの非常に強い音楽で
随所に弦楽隊の心地よい音色が取り入れられています。

ついつい、ゲームほうりだして音楽に聞き入ってしまう位です☆

サウンドトラックがゲームに先駆けて発売するという気合いの入れようのタイトルです。
ゲームファンじゃない方も、是非一度手にとって頂きたい作品かと思います!