1年で約1.5倍となりました。


$抹茶六道-手帳2011→2012




My手帳!
(左が2011年、右が2012年)


来年で3年目になる、ほぼ日手帳です。
iPhoneと並ぶ、抹茶の仕事を支えてくれるアイテムです!
(薬局に顔を出してくださる某MRさんが同じ手帳を使っている事にこっそり気がつき、親近感)

手帳カバーにポケットが多く付いていて、小物やら大物やら挟むのに非常に便利。
かつ、1ページに縦横のマスつきで書きやすい。
更に、2日で見開き1ページ。
なおかつ、見開いたときにもページが水平になるので、書き心地UP!

と、細部にまで徹底されて使いやすい1冊です。
文字を大きく書きたい抹茶には、A5サイズの手帳が非常になじみます。
ただし、挟む紙(おもにシフト表)やページが足りなくなり挟み込むメモ紙(たまに書き写すのが面倒でそのまま貼り込むメモ書き)が多くなり、徐々に重くなっていく…。


そんなこんなで新しい手帳と比較すると、約1.5倍になっています(目測)

それだけ1年頑張ってくれた手帳です。
もうあと1ヶ月ちょっとで、お務めも終わるんだなあと、しみじみいたします。
今年の手帳には、特に苦労をかけたと思います。


iPhoneと手帳。
鳥頭の抹茶には、とても欠かせないツールです!