水曜日に、生まれて初めて入院しました。



親知らずの抜歯のための入院だったのですが
埋没歯のため、入院して手術した方が安全だと先生から話があり、今回の入院に至りました。


総合病院の歯口科への入院で、1泊2日の強行スケジュールでの手術に決まったのが9月中旬。
入院説明を受けたのが10月5日。


限度額適用認定証を人事部に早急に手配して頂き
仕事終わりに入院に必要なものの準備を進め
手術3日前には先輩の結婚式の2次会にお呼ばれし、レアキャラ扱いを受け(☆)
前日になり、「腫れて痛む」という肝心なところを思い出させてもらい不安になり…



当日、入院時間に遅刻するという大失態でした(汗)
・・・病院前が超渋滞していて、車が停められなかったんです…orz
看護師さんや事務さんにご心配おかけしてしまいました。


そんなこんなで手術は無事終了しました!
先生方が非常に優しく楽しい先生方で、静脈内鎮静法で手術して頂いていたのですが
先生方の話が聞きたくて、ウトウトを我慢して話聞いていました(笑)

OP室に入る前は看護師さんから「顔がこわばりすぎてますよ!!」と言われるくらい超緊張していましたが
OP中の先生方の話に聞き入ってしまいました(^-^;


当日夜から頑張ってご飯も食べ!(食べるのに30分くらいかかる)
出血に負けず、睡眠もとり!

歯の手術だけで体の自由はいつも通りなので、若干入院部屋で退屈しつつ、翌日退院しました☆



来週抜糸予定なので、もう一度先生に診てもらいます。
とても人前に出られないくらい顔が腫れていますが

マスクをしていても自然な仕事が幸いし、多少の違和感で事は済んでいます(笑)




店舗の状況がとんでもない状態で
まさか退院の日に呼び出し食らうとは思わなかったですけどね(-_-;


腫れが微妙に引いてきた今の方が、入院中よりも痛みがきています。
不意に寝がえりを打って、腫れてるところが枕に当たって痛くて起きるとかで、今日は睡眠不足です(^-^;

でも「痛み止めを飲みに起きる選択」<「そのまま眠りに入る選択」が抑えられない、おバカな寝方でした。
今日は痛み止め飲んで寝よう…。