厄年としか思えないような生活です。

一般的に厄年とは
男性は25歳、42歳、61歳
女性は19歳、33歳、37歳
とされています。

抹茶は現在32歳(♂)なので、全然厄年とはかけ離れているのですが、今年は平穏とは思えない日が続出です。

これが厄年じゃなかったとしたら、抹茶の厄は一体どれほどのものなのでしょうかダウン
と思わざるを得ない状況です。

2月の指の怪我から始まり
3月には健康診断にひっかかり
6月には胃のポリープ除去し
夏以降は頭痛が治まる日が無く
歯茎の炎症が全然治らず、歯医者が長引き
胃腸炎で昨日はダウン。

入院していないだけまだマシかもしれません。


で、食事が取れないのでポカリスエットで水分の補給を・・・と思ったら、吸収されずに。
OS-1の力って偉大だと身をもって感じました。
お子さんの胃腸炎にも、清涼飲料水ではなく、アクアライトなどのイオン水がお勧めですね!


一昨日から熱と下痢の症状が出ていました。
熱の上がり方は急激ではなかったので「たぶん胃腸炎。体の痛みもあるから、ひょっとしたらインフルエンザ?」という感じでした。
薬飲むとしたら、ビオフェルミン+カロナールかな・・・と思いつつ、インフルエンザは怖かったので受診したら
処方された薬はまさにビオフェルミン+カロナールでした。
見立ては正しかったですが、少し切なかったです。




そういえば今年の年始のおみくじには、かのように書かれておりました。

半吉:嶮しい山に登るが如し
平坦の地に却って過ちがある難儀の中


「どうせ平穏を求めても難儀になるのならば
抗ってみようじゃないか。 」

と意気込んでみたら、余計に難儀になってしまったような気がします。
器が小さかったようです。


なお、半吉な所以はこんなところにもありました。

出合える事:こちらから迫りさへしなければ心配はない
縁談:あまりによくはない
待ち人:来るまい

確かに、病魔以外の出会いは非常に少なかったですダウン

カレンダーに1日1日バツ印をつけていく方の気持ちが良くわかる気がします。


いっそ12月全部に大きなバッテンをつけてみたい気分です!


早く来年2月にならないッスかねぇ。
http://www.capcom.co.jp/gyakutenkenji/2/index.html逆転検事2(通常版)/カプコン

¥5,040
Amazon.co.jp