音楽に興味があるわりに、音質にはこだわりのない中途半端な男、抹茶です。


気楽に聞けるのが良いや…というか、真剣に聞く気がないというか…
なんというか、まぁ曖昧なわけです。


「極」という文字とは対極に位置している自分がいます。
薬剤師としてどうなんだろう、この性格…




まぁ…
それはそれ!




そんな抹茶ですが、家ではHP-X121という伝説のヘッドホンを使用しています。
(現在は生産終了。HP-X122が市場に出回っています)
何が「伝説」か…って、まぁ色々伝説なのです(適当)

「伝説」の一つを例に挙げますと…
このヘッドホン、非常にコストパフォーマンスには優れておりまして…
たしか当時の購入金額が1480円だったでしょうか。


そんな格安さに加え、実はかなり良い音を出してくれるため、
かれこれ6年くらい使っています。
古い故にイアーパッドがボロボロで、
風呂上りに使ったりしちゃうと、イアーパッドのカバーがはがれて顔に張り付いちゃうくらい使ってます。
(そのまま寝ちゃうと、学校にいるときにまで黒いカバーが顔面に張り付いている異様な光景が生まれます)


そんな状況を見るに見かねたのでしょうか…
同じ研究室の某音楽愛好者が、なんとヘッドホンをプレゼントしてくれました!!


装着感もバツグンで、音もバツグン!!
こんなヘッドホン使ったことないよ!!

某音楽愛好家曰く、
「自分が買った中で、原価が5本の指に入るくらいのヘッドホンだよ!」
とのこと。


プレゼントとして頂いたものに対して失礼かと思いつつも
恐る恐る金額を調べてみると……



○万△000円(゜Д゜;;;



こんな高額なプレゼント、いつ以来でしょう(@@;


この値段を例えば生活用品で例えてみると…

ガゾリンならば、160リットルくらい給油できちゃうような…
ノートなら、250冊くらい買えちゃうような…
NintendoDSならば、1個+ソフト2本買えちゃうような…
某国家試験対策の青い本を原価で買うならば、6番くらいまでは揃っちゃいそうな…

そんなお値段です。




某音楽愛好者曰く、
「今でもHP-X121を大切に使っている抹茶だからこそプレゼントしたいんだよ!」
とのことです。


大切に使っているというか……捨てられない性格といいますか…(^^ゞアセアセ



貰った当初は恐縮しちゃって全然使えませんでしたが、
今ではすっかり生活時間のお供になってます☆
余計な雑音が遮断されるので、勉強のお供としてもGooD!




涙がナイアガラのような状態になっちゃいますが。
大切に使わせていただきますよ☆