実はアメブロランキングをこっそり気にしている抹茶です!
数字に弱いんです。
競うこと、かなり好きなんです。
少しでも上がってると、喜びます☆
でも、こんなブログで喜んでもらえているのだろうか、ちょっと不思議です。
3日前のアクセス数が300越えてて、かなりビックリしました!
何か見てくれる人にお礼になるようなことが伝えられたら良いなぁ…と考えてます。
すぐには何もできないと思いますが、本当にありがとうございます☆
さて!
今日は整体行ってきました。
今日で2回目です。
今回も色々と見ていただきましたが・・・
衝撃の事実です!
どうやら、俺の胸骨は、右のほうが左のほうよりも広いらしいんです!
その大きさのズレのせいで、体がゆがんでしまうこともあるようです。
でも、骨のことなんで、形を変えるってことはできないので、この体と付き合っていくしかない…って言われました。
で、猫背も意識して直すようにしているので、
肩の位置を気にしながら生活しています。
おかげで、「思ったよりも前かがみには戻ってないですね」と言われましたが、
「そこを意識している分、胸骨のゆがみが目立っちゃうね」と言われました。
でもこれは、根本を直すのに必要なことだと思うんで、一時的なゆがみは気にせずに直していこうと思います!!
で。
そのおかげか、胸骨が少し上向きになってきているようなのですが、
そのせいで、逆に肺を圧迫しているようです。
そういえば先週の日曜日から、軽い息苦しさが抜けません。
でもそれは先生曰く、「これから、今までの疲れが出て、体調も崩れていくと思います。」との事。
その息苦しさも、これまでの疲れからくるものだと、その先生は仰います。
うーん、こまったね(^-^;
しばらくは状態が下降するかもしれないけど、我慢して治療を続けていきましょう、って言われました。
あと、「身体のわりに肝臓は大きいみたいですね!」って言われました。
これは、肝臓への不安が最近強くなっていた俺には、非常に嬉しい言葉です!
でも、これも、「胸骨が狭いから、胸骨の中に入りきらなくて、下に出ているだけかもしれないね」らしいです。
どうも身体のアンバランスは胸骨が原因っぽいですねえ…。
今までに、腰や頭部のMRIを何度もとったけど、「異常なし」で済まされていたわけですね・・・。
他にも、「首がまだまだ硬いですね」とも言われたので、頑張って治療しなきゃー、ですね。
その先生は東洋医学の考えを元に治療をしてくださるので、
俺も少し東洋医学について学んでいこうかな・・・。
※非常に頭のキレる先生で、話しについていけなくなることも多いので、頑張らないと!
あ、でもそれは、俺のコミュニケーション能力が劣っているせいかもしれないです。