DuoとPro | まっちゃの雑記帳

まっちゃの雑記帳

goo blogから引っ越してきました。
気になったことを書いていきますので、よろしくお願いいたします。

日本では夜中に行われたイベントで新しいiPhoneが発表された。

折りたたみ式のiPhone DuoとiPhone18Pro,18ProMaxの3機種。

これまで発表されていた無印が無い発表となった。

価格を下げた機種は春頃に出ているから無印は来年春頃出るのかな?


今回注目のDuoはついにAppleでも折りたたみを出したかという感じ。

重量はあるが畳んだ時は思ったよりコンパクトで、開くとiPad miniくらいあるのかな。

お値段36万4800円からでこういうのが好きな人が買うのかも。気にはなるが手が出る価格では無い。


そして18Proはまぁこれまでの流れと同じでバッテリーが長持ちになりカメラが良くなり新色が出る。

比較できるサイトを見ると今使っている16ProMaxとそこまで変わらない??

下取りに出せば半額で18ProMaxが買えるが悩むな〜。

もう1年使うかどうか。

それよりApple WatchやiPadを買った方が満足度は高いか?

理想としてはスペックより大きさが気に入っているので無印でProMaxと同じサイズがあるならそちらを買う。

だが大きいサイズのPlusは16を最後に出ていないので期待は出来ないかもなぁ。

どちらにせよ買うなら12月になるのでそこまでレビューなど見て判断しよう。


以前は休みを取ってイベントを見るくらい好きだったが、ここの所はそこまで自分の中でワクワク感が無い。

端末よりもiOSの方が気になっているくらい。

今回折りたたみが出たが他のメーカーはもっと前に出しているので新鮮味は無いが、どこまで売れるのかは気になるよ。