まきちらし | まっちゃの雑記帳

まっちゃの雑記帳

goo blogから引っ越してきました。
気になったことを書いていきますので、よろしくお願いいたします。

月曜日に熱を出して休んだ人が、火曜日に無理して会社に来た話の続き。
火曜日は2時間ほど早めに切り上げて帰った様だが、水曜日は風邪が悪化して1日休み。
そして今日はもの凄い咳をしながらやって来て仕事をしていた。
自分は定時で帰っているがその時まだ席に着いていたので残業したのかも…
咳が激しくて電話どころか会話も難しいのによく来るなぁ。
マスクはしていたが、周りの人にうつりそう。

他にも風邪で休んでいた人が1日で復帰して、朝礼でいきなり「まだ調子が悪くて1日もつかわかりません」とか言っちゃって。
宣言通りに午前中で帰っていった。

うちの会社は休みはかなり取りやすい方だと思う。
急な休みや連休、早退も有給休暇があればOK。
それなのに来るとは…休んだらダメだとか思っているのかな?
2,3日しっかり休んで治して来た方が良いと思うけどなぁ。まぁ考え方は人それぞれだから仕方ないが。

咳をしている人が多いので流行っているのかも。
防げるかどうかわからないが、もし具合が悪くなったら3日は休んじゃおうかな。