解除の速さ | まっちゃの雑記帳

まっちゃの雑記帳

goo blogから引っ越してきました。
気になったことを書いていきますので、よろしくお願いいたします。

iPhone6sからかなり精度が増した「Touch ID」。
ホームボタンを押すとすぐにロックが解除されて、本当にロックされているのか疑うくらい速い。
5sと6の時はホームボタンを押してロック画面を出してからまたホームボタンに触れるという感じだった。
でも時計を確認するだけならそれで良かったが、6sで同じ事をやるとロック画面を一瞬にして通り過ぎてしまう…
まぁこの速さは慣れて行くしかないな。

Touch IDは5sの時からずっと使っているが、案外使っていない人が多い。
便利だと思うけどなぁ。
でもこれに慣れるとパスワードを忘れそうになる。ホームボタンに指を置くだけで対応しているアプリのパスワードは解除出来るからね。

少しずつ6sの進化した所が見えて来て面白くなって来た。