今年のオールスターに出場する選手が決まった!そしてなにより星野監督がパ・リーグの指揮を執ると言う事に驚いた!
心配でもあるが嬉しいよ!無理せずにやって欲しい。
監督選抜で谷繁監督が選ばれたのは面白い。勝率5割、自身の打率.167と数字を見ると監督と選手の両方は難しいなと思う。苦労が多いシーズンだと思うが、オールスターは楽しんで欲しいよ。
そしてDeNAの三上が唯一のルーキーとして選ばれた。5月から頭角を現しここまでやってきた。オールスターに出てもっと活躍するかも。
ヤクルトの雄平は投手から転向しての出場。若手の山田も一気に伸びてオールスターへ。順位は低いが勢いのある野手は多いな、ヤクルトは。
パ・リーグの監督選抜の中ではサブちゃんこと楽天の福山に注目している。投手でありながら足が速いため代走として出場した事もある異色の選手。今年は本業の投手で36イニングを投げて防御率0.75と安定している。まだ25歳と若いので近い将来、クローザーに定着する可能性もあるんじゃないかな。
代表クラスの選手やベテラン、若手が入り混じったオールスターは見ごたえがあって面白い!
何人か選手を挙げたが一番注目しているのは日ハムの大谷!160キロを何度も投げる豪快なピッチングをオールスターでも観たい。投手に専念し7勝とエースに成長したものの、野手としても3本のホームラン、33安打と結果が出ている。なんだかんだ言って今年も二刀流。しかも去年より成績を残すとなると来年、再来年はどうなるのか?
もし投手一本で行ったらどうなるのか?など色んな可能性を感じさせる選手。
さらに昨年は野手、今年は投手で選出され関根潤三氏以来2人目の投手・野手の両方選出の記録が付いた。
オールスターは西武ドームで18日の金曜日と甲子園で19日の土曜日に開催される。
夏が来たな~。