たくさんのブログの中からお読みいただき

ありがとうございますキラキラ

 

《テーマ》

■ブログ : 日常の事
■余談 : 病気関係の事
■頚椎ヘルニア : 入院、手術、妊娠、出産
■番外編 : 入院中に起こった事
■アイロンビース:作った作品を載せてます
 

 

 

 

去年の12/25に障害年金の申請を出してから

はや、2ヵ月半が経ちましたニコニコ

 

 

そろそろ結果が出るかなーキョロキョロ

 

 

なんてソワソワしちゃって

 

 

気になったので年金機構に電話しちゃった笑

 

 

私「審査状況を確認したいですー」

 

 

男性「確認するのでお待ちください…」

 

 

この時に年金番号名前を最初に聞かれて

本人確認で生年月日住所の確認をしてましたよー

 

 

男性「審査書類の中で

確認が必要なものがあって

コザ年金事務所に書類を送付しています」

 

 

私「びっくりハッコザ年金事務所からは

何も連絡無いですよはてなマーク

 

 

男性「3/5(火)に沖縄に届いてると思います。

そちらに電話して確認してください」

 

 

ちなみに、年金機構に電話したのは

3/8(金)ですてへぺろ

 

 

え?4日もほったらかしなの?

 

 

とりあえず、すぐに年金事務所に電話しました

 

 

私「年金機構に電話して聞いたら

コザ年金事務所に書類があると言われました」

 

 

女性「確認しますね。お待ちください。」

 

 

女性「書類があるのは確認できたけど

担当がお休みしてるので

内容の確認ができないですねー」

 

 

女性「来週の月曜日に取りに来てください」

 

 

マジカ…

 

 

仕方が無いので

月曜日に書類を取りに行くことに…

 

 

 

3/11(月)の午前中に

年金事務所に行って車



無事に担当の方もいたので

書類も受け取れました爆笑

 

 

結局、診断書の中で記入漏れがあったから

その部分の確認みたいな書類でした凝視

 

 

そのまま病院へGO車ダッシュ

 

 

今回は、提出期限(2週間以内)があったので

病院にも「早めにお願いします」って

強気で言えたうぇーいニヒヒ笑い

 

 

翌週の3/18(月)に病院から連絡があって

提出書類を取ってきました病院

 

 

そのまま年金事務所に

書類を持って行ったのですが

またまた担当さんはお休みとの事ガーン

 

 

しょっちゅー休んでる私の担当さん

 

 

大丈夫かな?と心配になりますが

 

 

とにかくこれで

審査が進んでくれる事でしょうもぐもぐ

 

 

3/25で障害年金を申請して3ヵ月が経ちますが

今月中に結果がわかるといいなー

って思っていますゲラゲラ音譜