たくさんのブログの中からお読みいただき

ありがとうございますキラキラ

 

《テーマ》

■ブログ : 日常の事
■余談 : 病気関係の事
■頚椎ヘルニア : 入院、手術、妊娠、出産
■番外編 : 入院中に起こった事
■アイロンビース:作った作品を載せてます
 

 


先日、久しぶりに前職の時に

仲良くしてもらっていた

先輩とランチに行ってきました爆笑ナイフとフォーク

 

 

産後で初めてのお出かけです歩く

 

 

めっちゃウキウキして行ったのに

結局グチばっかり話しちゃったぼけー

 

 

今回の病気の事とか

妊娠の事もだけど…

 

 

今の障害状態になっても

私は一人で家事をしている事を話したら

ビックリされましたびっくりハッ

 

 

赤ちゃんのお世話をしながら

洗濯、掃除、炊事、洗い物

買い物も自分で運転して車いす使って

行きます車

 

 

「家族は手伝ってくれないの?」

と聞かれた時に

 

 

「昼間家にいるのは私一人だから

自分でやらないといけない」

と、答えました

 

 

後から考えてみたら…

 

 

『日曜日とかみんな家にいる時でも

私が全部やってるな』

と思いました真顔

 

 

もっとよく考えてみた…

 

 

旦那が私みたいに障害なったら

→仕事に行けなくなって困るなタラー

 (家事分担:赤ちゃんのお風呂)

 


お兄ちゃんがなったら

→そんな変わら無ないかなーニヒヒ

 (家事分担:洗濯機回す)

 


お姉ちゃんがなったら

→学校には行けるかな?

 (家事分担:洗濯物の取込と洗濯物を畳む)

 


いずれにせよ

私だけは病気になっても

家事の負担は変わらないなんてガーン



(しかも4月からは保育園が受かれば

仕事も復職します)

 

 

母親ってなんか損してる気がするさーえーん

 やることが多すぎるー絶望