たくさんのブログの中からお読みいただき

ありがとうございますキラキラ

 

《テーマ》

■ブログ : 日常の事
■余談 : 病気関係の事
■頚椎ヘルニア : 入院、手術、妊娠、出産
■番外編 : 入院中に起こった事
■アイロンビース:作った作品を載せてます
 

 

先日のクリスマスの日12/25に

やっと…やっと!!

障害年金の申請ができました爆  笑

 

 

年金事務所の方がものすごい大量の書類を

印刷して出してたのが印象的でした凝視

 

 

書類の束が分厚すぎて

大きいホチキスでも留められてなかったしニヤニヤ

 

 

 

書類は11月末に揃ってたんですけど

年金事務所の予約が

12/25にしか取れなくってねー笑い泣き

 

 

だいぶ待ちましたが

 

 

とりあえずは申請が出来て一安心です照れ花

 

 

後は結果を待つだけルンルン

 

 

ですが…

 

 

年金事務所の方が診断書を見た瞬間に

 

 

「あ~…感覚麻痺だけじゃ

難しいかもしれないですねー」

「運動麻痺に〇が付いて無いのはねー」

「でも、申請はできるから審査次第ですかね」

 

 

こんな感じで言われてしまったので

すでに審査は落ちてしまったような

気分になってますゲローガーン

 

 

今は育児休暇中なので

育児休業給付金でどうにか生活してますが

 

 

復職した時にはぜったいに

フルタイム勤務は無理だと思うので

時短勤務に変えてもらうように

相談しようとしてたのにえーん

 

 

どうしよう…

 

 

2.3時間しか座っていられないし

立ってるのもせいぜい1時間が限界だけどもガーン

 

 

障害年金が貰えなかったら

生活できないよー滝汗

 

 

つっても、もう出しちゃったから

審査が通る事を祈る事しかできないさーウシシキラキラ

 

 

審査結果は3ヵ月後だそうですキョロキョロ

 

 

4月に保育園受かったら4月から復職するので

ギリ3月に結果がわかる筋肉

 

 

結果がどうであれ

これ以上無理はできないので

やっぱり時短勤務でお願いしよーっとイヒ