たくさんのブログの中からお読みいただき

ありがとうございますキラキラ

 

《テーマ》

■ブログ : 日常の事
■余談 : 病気関係の事
■頚椎ヘルニア : 入院、手術、妊娠、出産
■番外編 : 入院中に起こった事
■アイロンビース:作った作品を載せてます
 

 

障害年金の提出書類の中でも

一番大事な『診断書』気づき

 

 

こちらは、

今通ってる病院に書いてもらいます真顔

 

 

さっそく診断書を書いて貰おうと

病院に行きましたが

 

 

測定が必要な書類なので

まずは予約を取ってとニコ

(予約は1週間後に取れました)

 

 

当日、早めに来るように指示があったので

予約の時間より20分ほど早く到着病院

 

 

だがしかし!!

呼ばれたのは予約時間の1時間後ガーンオソッ

 

 

何もしてないのに

待ってるだけで…もう疲れちゃったよえーん

 

 

私…ずっと座ってるのがキツイんですアセアセ

 

 

そこから測定をしてもらいましたが

めちゃこまかったーーーポーン

 

 

手足の曲がる角度を

隅々まで測ったりー口笛

 

 

手のひら、腕、肩周り

足首、膝、股関節の可動域チェック鉛筆

 

 

腕周りと太もも

ふくらはぎのサイズを測ってましたメモ

 

 

他には、問診で

「トイレとか、お風呂は一人で入れるか?」

「洋服やズボンは自分で着れるか?」

「階段はどんなしてるのー?」

 

 

などなど、日常生活の動作について

できる範囲を聞かれましたよー歩く

 

 

やっと計測が終わったので

あとは診断書が出来上がるのを

待つだけさールンルン

 

 

病院から連絡来たら

次は年金事務所に連絡して

相談予約を取らなくっちゃキラキラ

 

 

それにしても…

先生めっちゃ大変そうだったー驚き

 

 

いつも患者さんいっぱいで

忙しい先生なので

本当に申し訳ないおねだり

 

 

でも、私にとって大切な書類なので

よろしくお願いしまーす爆笑ラブラブ