たくさんのブログの中からお読みいただき

ありがとうございますキラキラ

 

《テーマ》

■ブログ : 日常の事
■余談 : 病気関係の事
■頚椎ヘルニア : 入院、手術、妊娠、出産
■番外編 : 入院中に起こった事
■アイロンビース:作った作品を載せてます
 

 

 

 

年金事務所に電話で問い合わせをして

2週間前に予約を取りましたグッ

 

 

やっとこさ窓口に行けましたよーニコニコ

 

 

≪これまでの病歴≫

 

2011年10月に右手の痺れを発症

2012年1月に手の痺れが両手になった為

病院を受診→頚椎ヘルニアと診断される

 

2015年11月まではリハビリや

服薬などの通院あり

一旦ここで診察ストップ(症状改善の為)

 

 

2022年10月に両足の動かしづらさを感じる

2022年10月に救急外来受診

→頚椎ヘルニアと診断される

2022年11月に手術

2023年5月までリハビリ(症状固定)

2023年10月に身体障害者手帳を取得

(体幹機能障害3級)

 

 

とりあえず…ざっとこんな感じですかね口笛

 

 

【現在の症状】

左足の疼痛(常に痛みがある)

両足の動かしづらさ

歩行障害(20~30メートル以上歩けない)

座位は2~3時間程度

長距離の運転ができない(運転は市内のみ)

 

 

 

この前、相談した感じだと

申請してみないと何とも言えないそうですぼけー

 

 

初診日が10年前になるのかどうか

わからないそうです…

 

 

『病院の先生は何て言ってましたか?』

って、聞かれたけども

 

 

10年前と今の病院は違うので

もちろん先生も違うさね

 

 

こんなん聞かれても困るがね真顔

 

 

って事でやっぱり書類を出してみてからの

審査次第らしい泣

 

 

≪事後重症≫で申請するっって話だったかな?

 

 

なんだか沢山説明されたけど

寝たら忘れちゃったゲラゲラ笑い

 

 

最初の病院には「受診状況証明書」

今通ってる病院には「診断書」

それぞれ取って来てと言われてー

 

 

おそらく最初の病院と思ってた所に

行ったけども…

 

 

カルテ確認したら

その前に別の病院に行ってるから

そっちに行ってくれと言われてー

 

 

昨日は病院を3件はしごして

めっちゃ疲れましたチーンガーン

 

 

ともかく、それぞれの病院に

書類の記入を依頼してきたので

一旦は病院からの連絡待ちですねールンルン

 

 

私はこれから「病歴・就労状況等申立書」

っていう、これまでどこの病院に行ったのか?

どんな症状があったのか??を思い出しながら

めちゃくちゃめんどくさい書類を

記入しなくてはガーン

 

 
 

 

10年以上前の事なんて覚えてないよーえーん

 

 

でもやるしかない筋肉ムキーガンバロー