キッザニア20回目 新婦狙い | 2学年差年子 姉弟育児 & お出かけ記録

2学年差年子 姉弟育児 & お出かけ記録

旅行に関して日々思うこと・・・
をもともとは書いてましたが
二学年差年子の姉弟について日々の記録を書いています

※アメンバー承認は普段からメッセージやりとりのある方のみとさせて頂いておりますm(_ _)m

娘の誕生日翌日は、小学校が家庭保育の日で。

6年生は卒業式、4年生以下は家で勉強ということらしい。


土日が習い事で埋まってるので、この平日休みを逃す理由は無し物申す

出かけるぜー!!キッザニア!


息子は先週まるまる胃腸炎で幼稚園休んだし、今回は娘のバースデーということで、息子は幼稚園へ。

娘1人だけのキッザニアなら付き添いも楽勝ニヤリ


前日(誕生日の当日)のうちに課題を終わらせて。


娘は当然、新婦やりたいと。

前回出来なかったからねー

母は課金は絶対しない主義なので、誕生日であっても優先パスは手を出しませんよ。

ただ、今日は息子不在なので新郎新婦にならないのが残念〜


となると、庶民は朝早く出るしかない泣き笑い


当日は娘自ら5:30に目が覚めたので、6時前の電車で出発!


幼稚園がもう春休みらしく、平日だけど混雑の予感。


6:50ららぽーと到着!

過去1、前の方おねがい

整理券配るゲートより手前。

これはワンチャンあるかも?!

やっぱり7:00過ぎると人数がどんどん増えるから、7:00前到着はかなり違う。


後ろに並んでた親子さん、ママさん1人で小さい子2人(多分4才と2才くらい)連れてきててびっくり

すっご!!

我が家は息子が4才になるのを待ってようやく、キッザニアデビューだったので、尊敬でしかないデレデレ

思わず話しかけて仲良くしてもらいました〜

気さくな方でヨカッター!!


さてもらった整理券。




33番!!


これはキッザニア1部で過去イチ早い番号チュー


88番で新婦やったこともあるからな、期待高まる。


もし取れなかったらハイチュウ狙うことも、娘と作戦擦り合わせ済み。

とはいえ、新婦取れなかったら娘荒れるからヤダなー


この日は午後に新しいパピリオンオープンのため、9:00-11:00の劇場が中止。




げげ。

これで他のお仕事混むんじゃない?!煽り


さて突入。

娘、どうか、、、!?

















新婦が空いてるー!!!

やたー!!笑い泣き 3回目の新婦が確定お祝い



これあと10秒遅かったら取れなかったです。

早起きって大事。



さて、本日のミッションは終わり。

私がやらせたいお仕事は、サラダショップの生春巻き。

8:50解放後、そのまま予約行ってもらいました。


キッザニアアプリがリニューアルしてて、受付可能なお仕事が全時間表示されてたり

残人数が見える様になってました。

最終回まで大量にお仕事が表示されるので、慣れなくて逆に使いづらい。笑






  ​8:55 ①サラダショップ


楽しそうニコニコ



なんか分量間違えたらしく、親子サイズの生春巻きが出来上がりました笑い泣き

ちょいベチャベチャ。笑





  ​9:35 ②クライミングビルディング


身長120cm超えてたから、やらせてみたかったやつ!

キュロット履いてたから、上にズボンはかされてました。

たしかにおパンツ丸見え案件だわ。


なんだか進撃の巨人風。

立体機動装置みたいな。




鍵作ったり、2階まで登ったり、最後はロープで下ろされたり。

怖がったりしないあたり、成長を感じるわ。



  10:20 ③CMスタジオ


息子が居ないから、どんどん大きい子向けのお仕事入れちゃう。

和食の英語紹介で、前回と同じくお蕎麦の紹介。

うーん、疲れが見えてきてるぅ。





  ​11:10 ④新婦


ついにきたよ本命のお仕事。

直前まで、劇場がKOMATSU関係者でオープニングセレモニーしてて、関係者以外立ち入り禁止。

行き場がなくてフラフラしてました。


そしてみたら、新郎だけ不在





あー息子と娘でやらせたかったー

なんで息子いないんだ!笑

今こそ召喚のタイミング!!


とりあえず、娘が女子10名に囲まれるという、ハードル高い状況確定オエー

メンタル強くないと無理なやつー

さすがの娘も緊張顔。




新郎いない場合はスタッフさんが新郎役。


お花がチューリップと春らしくなってました。




ちっ。

しゃーない、有料写真買っちゃうわ。

息子いないのに1枚2,000円は高いけども!



本当は12:55のステージマジック狙いだったのですが、ウェディング終わったら受付終了に。


娘、救急車の副隊長やりたいと言ってたので、そっちに。

人工マッサージならすぐの回に入れたけど、「救急車が通ります」を言える副隊長が良いと。


あとは歯医者を入れて。


ということで、40分ほどフリータイムが出来たので、劇場でファッションショー見ながらのランチ休憩にしました。

混雑日はテーブル空いてないから、劇場は便利!

ステージの演目も見られるし。


  12:40 ⑤歯医者




娘が歯医者やってる隙に、ANAマイレージ加算に行ったり、雑用を済ませる。


13:00にバースデーイベントの曲が流れたので、娘は仕事中なのに「缶バッチは?!」と私に訴えてきました。

後でインフォメーション行って貰おうな驚き


  13:25 ⑥救急車の副隊長


副隊長、3回目くらいなので大分慣れた様子。

他の子がみんな年下の可愛い女の子達だったので、微笑ましい回でした。

ちっちゃい子可愛いチュー





14:00過ぎになると、もうお仕事がどんどん終了に。

とりあえず空いてたヒップホップに。


  14:30 ⑦ヒップホップ

初めてのアクティビティ。

誕生日月だからキッゾ支払わなくてよいから、お試しにちょうどよい。





最後はSDGSのスタンプラリーして終了。



↓CMスタジオのシールが無いけど、お仕事7個




やりたかった仕事も出来たし、あー疲れたにっこり