雪、丸いものコレクターの心 | あたち柴犬 抹茶だヨ!  - 伊賀忍者柴犬の道 -

雪、丸いものコレクターの心

伊賀忍者柴犬抹茶は、ボール大好き、丸いもの大好き、
探すの大好き、集めるの大好き。

この冬、生まれて初めての雪が降った。


あたち柴犬 抹茶だヨ!(C)なかむら まんぼう
わーい! ユキのボールだヨ~♪


まんぼうの持ってる雪の塊を、抹茶がとっても欲しがるので

あたち柴犬 抹茶だヨ!(C)なかむら まんぼう

お母たん抹茶のために雪だるまを作ってくれた。


あたち柴犬 抹茶だヨ!(C)なかむら まんぼう


あたち柴犬 抹茶だヨ!(C)なかむら まんぼう
ぷぷっ! こ これは…


あたち柴犬 抹茶だヨ!(C)なかむら まんぼう
生意気な感じが 似てる…?


お母たん雪だるまを下に降ろしてくれた。


あたち柴犬 抹茶だヨ!(C)なかむら まんぼう


白くて“丸い"雪だるま抹茶の心に火をつけた!

なぜなら抹茶は…

あたち柴犬 抹茶だヨ!(C)なかむら まんぼう

丸いものコレクター” だから!

抹茶は想像してみた。


あたち柴犬 抹茶だヨ!(C)なかむら まんぼう



あたち柴犬 抹茶だヨ!(C)なかむら まんぼう



あたち柴犬 抹茶だヨ!(C)なかむら まんぼう
かっくいいヨ♪


ぜひともこの雪だるまを“丸いものコレクション”に加えたい!


あたち柴犬 抹茶だヨ!(C)なかむら まんぼう


何やらザーッと落ちる音がした。


あたち柴犬 抹茶だヨ!(C)なかむら まんぼう
あっ!!
ちっちゃい ユキのボールが おちてくるヨ!!


木に積もった雪が落ちてくる。


あたち柴犬 抹茶だヨ!(C)なかむら まんぼう


あっちでもこっちでも、小さな雪のボールが降ってくる。


あたち柴犬 抹茶だヨ!(C)なかむら まんぼう
いっぱい いっぱい
ふってくるヨ♪


結局抹茶雪のボールを、家へは持って入れなかった。

だけど抹茶の心には、たくさんの雪のボールがコレクションされた。



(今日の抹茶 1才4ヶ月)


抹茶のブログ、「まあまあおもしろかったヨ~」と思ったら押してヨ♪

( ブログ評価ボタン ・ 毎日1回ポチッ♪ )

開いたウィンドウが全部表示されるまで待ってヨ♪

「ついでにもっと押してやってもいいヨ~」と思ったらこっちも♪
8点 だヨ~♪ (人気ブログランキングへ)   そらからイイモノふってくるヨ♪ (ブログランキング・ブログセンターへ)