サイパンのことを記録しておこう!




…とその前に。





サイパンに行くに当たって、やっぱこの映画見ておかなきゃでしょう♪





「太平洋の奇跡」




どーん!





これはですね、第二次世界大戦のサイパンにおける日本兵の戦いを描いたものです。






もともとサイパンは日本領であったのですが(一次大戦後から)、
圧倒的なアメリカの軍事力の前には歯が立たず、あっという間に制圧されました。


サイパンはアメリカにとって日本を攻撃するために大事な拠点だったのです。
(アメリカから兵器乗せて日本までだと遠すぎますからね)





その中で生き残った僅かな兵士達が知恵を使い、少人数ながらもアメリカ軍を翻弄する物語です。




いや、本当に、今の時代が平和でよかった。




あんなに簡単に何千、何万の人が死んでいく。


会ったこともない、見たこともない天皇陛下のために自ら死んでいく。



これは本当にあった事実。



今の時代を生きる私には全く理解できない。


でも現実。


理解できないからこそ、怖い。




本当に今が平和でよかった。




不謹慎かもしれないけど、自分には出来ないけど、敗北がわかっていても玉砕覚悟でむかっていく姿をちょっとカッコイイと思ってしまいました。


やっぱ日本人だから?





とりあえず、サイパンは歴史的に日本と深く繋がっていて、


ただ、遊び気分だけじゃダメだなー



って思いましたDASH!




これからRED見てきますドキドキドキドキ




なんか描こうと思ってたイメージとだいぶ掛け離れました…







もっと画力がほしいな…







あ、お久しぶりです!






なんか書きたいことがありすぎて逆に書けなくて全然更新できてませんね…






いろいろあるんですけどねっ得意げドキドキ





更新がんばりますグー



自然発火注意報@TVXQ-110228_202641.jpg


SMT東京のチケ・・・




当たりましたああああああああ!!







正確には友達に当ててもらいましたああああああ







チャンミンに会えるううううううううううう







きーたんに会えるううううううううううううう!!









わたし、今度はRDDのkeyコスしていくぞおおおお!!!!









ってか最高の誕生日いいいいいいいいいいになりそうですううううううううううううう!!!