タイトルにある小泉今日子 a.k.a.キョンキョン

私は世代的にど真ん中ゆえ、むかーしから大好き
しかも地元も超近いので、勝手に親近感を抱き続けてまして
今でもキョンキョンの出てるドラマやTV番組はチェックしています。

こないだ、たまたまキョンキョンのこんな記事を見つけました✨




ここにある、「アンチエイジングって言葉が大嫌い」という言葉に衝撃を受けました(>_<)


何故って?

何故なら

私はアンチエイジングが大好きだからー!

美魔女って言葉は大好物!

老いを出来るだけ食い止めたいからです!(白目)

大好きなキョンキョンに全否定された気になり、この言葉が私の目に入って来た時はちょっとショックでした

でもね、よくよく読んでみたら

キョンキョンは、40代、50代、60代、70代、80代、90代、、、100歳になったって、その歳まで生きて来た人生が、顔や、その人から美しさとなって湧き出て来ると言いたいじゃないかなぁ?と、自分なりに解釈して、、、ホッとした次第です(>_<)
注)因みにキョンキョンが発言した言葉では無く、対談で同調しただけでした。

私もそれはそう思う。

男女問わず、頑張って歩いて来た今までの人生一歩一歩が人間を作っていくと思うし、顔にも出て来るし、それが人のオーラとなって現れて来ると思う。

若さ=美しい
とされる日本の風潮は大嫌い

私だって、ツルっ✨とした顔の若〜い男子より、目尻の皺に年輪を感じるクシャっとなる笑顔の方が好き(←ただの好み)

分かるよ〜分かる!
キョンキョンの言いたい事、とってもよく分かる。

、、、


、、、


、、、


で、


でも、、、、、っ!


キョンキョン!


私はシワやタルミをそのまま放置にはしておけない!

振付け考えてると、どうしても出来ちゃう眉間のシワを形状記憶させたくない!

ブルドッグほっぺは遺伝だから仕方ないと諦めたくない!

お尻はいつまでもプリっと上げていきたい!

何とか、寸胴のラインじゃなく、いくつにになってもちっとは凹凸あるようにボディメイクしていきたい!

満身創痍の体を、ピラティスでメンテナンスしながら何とかずっと踊っていたい!


だからね、やっぱり顔ヨガ毎日頑張っちゃうよ〜〜(>_<)

食事に気をつけて、美肌になるように頑張りたいよ〜

整形をしたいって言ってるんじゃないんだけどね

無駄な抵抗をしたい。

(ひとり言)でもね、歳をとってもピラティスでメンテすれば踊ってられてるし、顔ヨガしてると筋肉疲労を顔面に感じて効いてるーっ!と感じるし、肌の潤いが無くなって来たガーンと感じたら鳥肉スープ食べると次の日プルプルっだし、無駄な抵抗でも無く、結構効いてる感あるし、、、ブツブツブツブツブツ、、、)

キョンキョンのように潔くはなれないよ〜(>_<)


キョンキョン
あなたはカッコイイ✨
あなたの生き方を見習いたい✨


でも私は、、、ゆっくり歳をとっていきたい(出来るだけ時間を稼ぎたいっ!)


もう少し老いに逆らいたいと思います




楽しみながらね^_^


xox
MACHI