こんにちは。
冬らしい冬は来ないのか?と心配になってきたmatch_guy_niceです。

今日も暖かい大阪です。
過ごしやすくていいんですけどね!
でも、在宅勤務が組み込まれてはいるものの、朝の電車は満員ですよ〜。。
なんだかね〜って感じです。。

というわけで、今回はスパイスで好き嫌い解消チャレンジ!
苦手な食材をおいしく克服しよう♪<味覚が育つ楽しいレシピ編>という事で、 スパイスをより楽しむフレンチトーストにしてみました!

スパイスのおかげで、みんな大好き!?なフレンチトーストをより一層美味しくいただく事ができました!

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
たくさんのスパイスをモニタープレゼントしていただき、活用しています。

【メニュー】
フレンチトースト

【材料】1人前
バケットスライス 3個
牛乳 150ml
たまご 1個
砂糖 10g
バニラエッセンス 数滴

バター 10g
バナナ 輪切り 5片
メープルシロップ 8g
ラム酒 数滴
GABAN  シナモンシュガー 適量

【作り方】
ボウルに牛乳、たまご、砂糖、バニラエッセンスを入れ混ぜ、バケットスライス3切れを両面共によく浸す。
レンジで両面600w20秒ずつ温めて、卵液を染み込ませる。
スキレットにバターを溶かし、バケットを両面焼く。
トッピング用に別フライパンにバターを溶かし、輪切りバナナを焦げ目がつくまで焼いておく。
焼けたバケットにソテーしたバナナをトッピングし、メープルシロップ、ラム酒を垂らし、シナモンシュガーをたっぷりと振る。


甘いだけのフレンチトーストではなく、大人味のフレンチトースト。
ラム酒とシナモンシュガーの相性もばっちりです。
お子さんにはラム酒は不向きかもしれませんが、シナモンの香りは大人への第一歩になりそうですよね!


スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索