こんにちは。

コロナウイルスの影響で部屋の掃除ばっかりしているmatch_guy_niceです。

 

お陰様でだいぶスッキリしてきました。

まだまだ服や物があるので、明日も徹底的に断捨離しちゃいますよ~。

 

というわけで、今回はスパイス大使活動で頂いたハウス 禁断の黒胡椒を使って焼肉丼を作ってみました~。

 

※「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボに参加しています。

スパイスでお料理上手 使い方いろいろ ねりスパイス!

ってことで、このハウス禁断の黒胡椒はペースト状なんですよね~。

使いやすいですよ♪

 

ではどのように使ってみたのか!?

お知らせしていきましょう。

 

【メニュー】

禁断の黒胡椒入り焼肉丼

 

【材料】1人前

牛バラ肉 140g

(a)

しょうゆ 大さじ2

酒 大さじ1

ごま油 小さじ1

砂糖 大さじ1

すりおろししょうが 適量

すりおろしにんにく 適量

ハウス禁断の黒胡椒 適量

<トッピング>

温玉 1個

マヨネーズ 適量

ブラックペッパー 適量

糸唐辛子 適量

白ごま 適量

黒ごま 2粒

 

【作り方】

ボウルに(a)を全て入れ、肉をもみこみ15分程おく。

グリル(フライパン)でじっくりと5分程焼く。

丼にご飯、焼いた肉、焼いて出たタレ汁をかけ、トッピングで盛り付けて完成!

 

この禁断の黒胡椒、風味抜群です。

ピリッと辛く、たまらない風味ですので、いつもの料理にプラスしたら味がググっと引き締まることマッチガイナイッス!

オニオンやガーリックの風味をプラスすることができますよ!

 

次は何を作ろうかなぁ。

 

レシピブログに参加中♪

励みになりますので、ポチッとお願いします。

 

黒胡椒・ねり梅料理レシピ
黒胡椒・ねり梅料理レシピ  スパイスレシピ検索