せっかくのサッカー活動再開や!と思いきや、土日は雨!?の情報にがっくしきているmatch_guy_niceです。

 

というわけで、今回はスパイス大使活動で頂いたハウス レモンペーストを使ってにんにく醤油漬け豚天を作ってみました~。

 

スパイスでお料理上手『便利なチューブ入りペーストでおいしさ広がる簡単レシピ』というテーマです。

 

使ったペーストはこれ。

ハウス レモンペースト

です。

 

※「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボに参加しています。

 

 

 

【メニュー】

にんにく醤油漬け豚天

 

【材料】1人前

豚ロース(うす切り) 2枚

酒 小さじ1

すりおろしにんにく 少々

すりおろししょうが 少々

塩 少々

ブラックペッパー 少々

にんにく醤油 小さじ2

小麦粉 適量

米粉 適量

水 適量

サラダ油 適量

ハウス レモンペースト 適量

 

 

【作り方】

豚ロース肉に酒をまぶす。

塩こしょうをし、すりおろしにんにく、すりおろししょうがとにんにく醤油を混ぜたものを塗り付ける。

こしきでまんべんなく小麦粉をふる。

小麦粉と米粉で水溶き衣を作る。

弱~中火の油で揚げる。

切って器に盛り付けて出来上がり~。

 

ハウス レモンペーストをトッピングしていただきます。

 

にんにくとしょうがメインで味付けした豚肉を熱々の天ぷらにし、レモンペーストのさっぱりさが相性抜群!

なんぼでもたべられちゃうやみつき豚天になりました!

 

レシピブログに参加中♪

励みになりますので、ポチッとお願いします。

 

 

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索