雨がしとしと降ってて嫌やなぁと思ってたら、営業車で帰れる事になり喜んでいるmatch_guy_niceです。

 

今年の冬は本当に暖冬ですね。
スーパーにもチラホラと春の食材が並び出しました。
 
というわけで、今回は菜の花を使ったチーズクリームパスタを作ってみました~。
 
【メニュー】
菜の花と海老のチーズクリームパスタ
 
【材料】1人前
スパゲッティ 100g
菜の花 40g
むきえび(冷凍) 60g
おろしにんにく 小さじ1
オリーブオイル 小さじ2
バター 10g
塩 少々
白ワイン 大さじ1
生クリーム60ml
プロセスチーズ 1枚
パルメザンチーズ 30g
GABANブラックペッパー粗挽<缶> 適量
 
【作り方】
菜の花の花の部分と葉の部分のみを使う。
サッと30秒程、湯通ししておく。


むきえびは冷凍ものの直ぐに使えるものなので、流水で解凍しておく。
スパゲッティはお湯に塩とオリーブオイルを数滴垂らし、茹でる。


フライパンにオリーブオイル、おろしにんにくを入れて火にかけ、香りが出たらむきえびを入れて炒める。


さらにバターと白ワインを入れたら、茹であがったスパゲッティを入れ、生クリームと細かく切ったプロセスチーズ、パルメザンチーズを加えて混ぜる。


お皿に盛り付けたら、GABANブラックペッパー粗挽<缶>をたっぷり振りかけて出来上がり。
 
菜の花の春の味に海老のプリっとした食感。
チーズと生クリームの濃厚さにピリッとブラックペッパーで簡単なのにとても本格的なパスタの完成です。
 
色合いも綺麗なので、白いお皿に盛り付けると色味が引き立ちます。
 
次は何をつくろうかなぁ?


レシピブログに参加中♪

励みになりますので、ポチッとお願いします。

 

 

ネクストフーディスト

 
 

 
 
この投稿をInstagramで見る

🍝 菜の花と海老のチーズクリームパスタ 大好きな海老、 菜の花と色んなチーズを入れて、 さっと絡めて出来上がり。 ブラックペッパー、 パッパッパッパッ。 今日も強豪に揉んでもらいます⚽️ ⋆ #男朝簡単メシ(春パスタバージョン) #パスタ #クリームパスタ #チーズクリーム ⋆ MIND〜心〜 『意気込み』 朝イチ。 やる気に満ち溢れた子供達の顔。 楽しもう!と励まされるありがたさ。 #朝ごはん #おうちごはん #おうちごはんlover #フーディーテーブル #snapdish #wp_deli_japan #料理好きな人と繋がりたい #てづくりごはん365 #私のおいしい写真 #キッチングラム #モグナレシピ部 #マカロニメイト #macaroniレシピ #COOK365 #うちのシェフ #ぺっこにあ #はらぺっこ部 #ソーシャルグラファー #cccphotolifelab

🅁🅈🅄(@match_guy_nice)がシェアした投稿 -